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モンクの使い勝手は?

604:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Srab-a7I3):2016/04/16(土) 09:28:54.46 ID:5qvf3Vy5r.net
そろそろモンク復刻
個人的には山賊ほしい

605:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2714-dQNb):2016/04/16(土) 09:32:36.51 ID:p0Hiv0Ad0.net
悪名高きロロロイベントか・・・

606:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bae-Jz3o):2016/04/16(土) 09:36:20.56 ID:l2dPoum40.net
モンクはダンしか持ってないわ…



609:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bba6-Jz3o):2016/04/16(土) 09:39:37.33 ID:M6MAU28F0.net
モンクって言えばエイダってちゃんと復刻したっけ?
いつかのGRで出てきた覚えが有るが。
モンク1人も育ててないから欲しいな。

618:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Spab-pOi2):2016/04/16(土) 09:52:34.68 ID:A/1H1DCKp.net
>>609
ちゃんとは復刻してないけど
2回くらいチャンス来てた気がする

610:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bba6-Jz3o):2016/04/16(土) 09:40:45.34 ID:M6MAU28F0.net
あ、違ったエイダはローグだった…失礼。
そうなるとやはりウルちゃんを引くしか無いか…

611:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2714-dQNb):2016/04/16(土) 09:42:32.55 ID:p0Hiv0Ad0.net
りんは終わったからな・・・一枚しかとってないが

614:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bb9f-De1m):2016/04/16(土) 09:46:00.96 ID:n9BA6b2S0.net
モンクっているか?イマイチ職としての強みが分からん
回避は多ブロになるほど相性悪いし、特別ステに優れてる訳でもないし
強い弱いは別としてサムライとかは職の意図は分かるんだが
モンクは意図から分からん

616:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Srab-a7I3):2016/04/16(土) 09:48:32.77 ID:5qvf3Vy5r.net
>>614
多ブロしてんのに回避でダメージもらわないじゃねーの?
機能してるかは別として

620:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ cf38-Jz3o):2016/04/16(土) 09:53:02.28 ID:izLYkpJ40.net
回避は多ブロほど相性いいだろ
敵の攻撃数が増えれば50%でもそれなりに機能してるように見える
ただアイギスは確率当てにするゲームじゃないから

621:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bb94-De1m):2016/04/16(土) 09:55:03.76 ID:WX+5N2W/0.net
>>620
そういうキャラは耐久低く設定されてるから事故率が格段に上がる

632:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bb9f-De1m):2016/04/16(土) 10:17:23.03 ID:n9BA6b2S0.net
>>620
そうか?被弾する回数が増えるほど常時回避の効果は確率に収束して
じゃあそれって初めから硬いユニでいいじゃんって話になるくね?
常時回避って特殊技能を活かすならワンチャン運ゲー寄りな方が、常時回避の意味は大きくなると思うんだが

623:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3313-Ve/p):2016/04/16(土) 10:00:58.54 ID:IRgVbe+X0.net
確率回避持ちは一度でも☆3取ればいいマップで運ゲーに持ち込むにはいいかもしれんけど周回には向かんからなぁ

625:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Srab-a7I3):2016/04/16(土) 10:05:08.15 ID:5qvf3Vy5r.net
アリスですら微妙な感じする
そこが良いって人は少ないけどな

627:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 97a6-Ve/p):2016/04/16(土) 10:10:40.79 ID:zVcWtbA20.net
モンクと同コスト帯にイナリちゃんいるからな
スキル中攻撃1400同時二体魔法に回避70%にHPと防御も上がって4000受けも出来るってちょっと盛りすぎて頭おかしい性能になってるし
コス14でアーニャ顔負けだよ

760:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a301-8km5):2016/04/16(土) 16:02:06.29 ID:KlmjZRfM0.net
>>627
イナリのスキル覚醒は麻痺が思ったより長くて2ブロとして機能しなくなるので微妙だったわ
妖狐なんてスキルガンガン使ってなんぼなのに8秒位の麻痺は痛すぎるんでスキル戻した

628:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 939f-Jz3o):2016/04/16(土) 10:12:23.52 ID:YYrUrnU10.net
多ブロと確率系スキルって相性いいじゃん
スキル覚醒セラ使ってるけど中ボスクラスを複数抱えてる時に点火すると凄い粘るよ

632:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bb9f-De1m):2016/04/16(土) 10:17:23.03 ID:n9BA6b2S0.net
>>628みたいな、初めから硬い奴の安定性をスキル回避で更に上げるってのを期待するのは分かるんだけども

629:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8380-Jz3o):2016/04/16(土) 10:13:04.19 ID:1iyY9glR0.net
モンクと言えばウルちゃんはスキル覚醒でHP5200超えてミスゴ受けられる貴重なキャラじゃないか

630:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 07cd-cFRK):2016/04/16(土) 10:15:25.96 ID:xdCdvu1e0.net
受けられるどころかちょっとバフ足してやれば倒せるぞ

637:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 87d7-Jz3o):2016/04/16(土) 10:25:35.77 ID:1pwSfFtj0.net
ウルにゃんは5200受けた上で回避とリジェネでヒーラーの負担軽減できるのがでかいな

626:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa23-a7I3):2016/04/16(土) 10:07:53.91 ID:uoYK181xa.net
どんなユニットも使おうと思えば使える
リンなんか低コストで早めに出せて雑魚散らしに高い効果を発揮するよ
例は金曜オーブの右側とかね

必要か?と言われたら無くても良いよ
使いたいユニットを如何に使うかも楽しいしな

【DMM一般】千年戦争アイギス429年目
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1460629434
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[ 2016/04/19 12:00 ] 妖怪の皆さん モンク | TB(-) | CM(7)
流石にアリスはアビとスキルでだいぶ使いやすいけどな。まあ確率ゲーとかいうやつは使わないだろうが。
[ 2016/04/19 12:34 ] [ 編集 ]
コストの割に殲滅力は高く、ボス以外の相手になら最後まで居座れることもできる
使ってみると結構役に立つ
[ 2016/04/19 13:33 ] [ 編集 ]
リンが実装された時の衝撃的な強さよ
[ 2016/04/19 14:20 ] [ 編集 ]
回避は一定の確率でダメージを無効にするのではなく、ダメージをくらいそうな時に一定の確率で自身が少しの間無敵になるって聞いた気がする
同時に攻撃受ける多ブロが有利なのはある意味正解では
[ 2016/04/19 14:21 ] [ 編集 ]
そうなの?
ステドラロロロで黒弓あたり相手に検証してみっか…
[ 2016/04/19 19:18 ] [ 編集 ]
山賊はもういいっす
[ 2016/04/19 19:19 ] [ 編集 ]
アリスのHP伸びていくのを見守るのは楽しい
[ 2016/04/20 16:58 ] [ 編集 ]
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