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器用貧乏のえたにゃあさん

833 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd67-QLov)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:11:54.63 ID:+6iYgA9WdNIKU
二つの仕事を同時に出来るのは凄いと言われそうで現実でも0.8倍のクオリティで出したらシバかれる不思議

▼ 839 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ a3c9-JnPK)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:13:24.54 ID:BToE68BZ0NIKU
>>833
エターナーさんは一つのことに集中すれば超一流で、分割してなお
一流の仕事を二人分できるから(震え声)

▼ 857 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ fbc7-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:15:55.65 ID:zuJXJM0A0NIKU
>>839
超一流を見せてくれ



▼ 865 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 7b54-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:16:45.80 ID:sgMNe9DX0NIKU
>>857
ヒーラーとしては一流じゃね?本職ヒラになってほしいくらい

▼ 870 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 0708-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:17:25.87 ID:MPYwlfrJ0NIKU
>>857
抜くのも仕事のうちなんやで

▼ 868 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ dbe3-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:17:03.37 ID:sKWD1/nA0NIKU
>>833
モノによるかな、工業系なら不良率クリアしてれば早い方が良い場合あるし

▼ 885 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ MMdb-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:19:52.22 ID:XFWEkmEqMNIKU
>>833
基礎スペックが高くて0.8倍でも常人を凌駕すれば無問題
日ハムの大谷みたいなもんだ

795 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 1f5e-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:03:34.92 ID:qXu9uPkF0NIKU
えたにゃーが戦闘中ドヤ顔で料理して微妙な味だった絵すき

▼ 800 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 7b96-ZrAm)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:04:30.67 ID:hGER1C8T0NIKU
>>795
なにそれ

▼ 810 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ a3c9-JnPK)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:06:12.24 ID:BToE68BZ0NIKU
>>800
多分、pixivでギャグ系の漫画を描いてる人の絵
「おうとり軍の日常」っていうシリーズ


▼ 815 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 7b96-ZrAm)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:08:07.44 ID:hGER1C8T0NIKU
>>810
あった。thx

▼ 846 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエW 7b96-hBSK)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:14:37.98 ID:qCDGxpaW0NIKU
>>810
キャリー師匠の漫画だなー

817 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ a3c9-JnPK)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:08:43.17 ID:BToE68BZ0NIKU


jikrhjy.jpg



▼ 820 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 4f68-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:09:33.05 ID:MitXdEjH0NIKU
>>817
えたにゃあっ!が好き

▼ 824 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ d36a-89Kw)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:10:37.04 ID:fMw3FMGk0NIKU
>>817
好き

▼ 851 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ fbc7-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:14:58.89 ID:zuJXJM0A0NIKU
>>817
えたにゃあすき

▼ 961 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ ef82-OoOA)[sage] 投稿日:2016/04/29(金) 22:37:19.44 ID:SMr0x6lF0NIKU
>>817
本来攻撃回復両方出来るなら
バランス的にはどっちも本職には負けなきゃいけないはずんだよなあ・・・



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他にもあるよ!関連記事!
[ 2016/04/30 22:00 ] 妖怪の皆さん ビショップ | TB(-) | CM(196)
最初は物凄く叩かれてたよね
初黒だったからショックだった記憶があるわ
[ 2016/04/30 22:48 ] [ 編集 ]
トップ性能じゃなきゃゴミだという頭の悪い思想
[ 2016/05/01 00:19 ] [ 編集 ]
とりあえず叩いてるだけだからな
収集ならなおさら
[ 2016/05/01 00:53 ] [ 編集 ]
同レアの本職黒にはどっちも負けてるだろ?
別に何も問題無い
[ 2016/05/01 01:04 ] [ 編集 ]
ポーラちゃん派なのでスルーした
困ってないし後悔もしてない
[ 2016/05/01 01:48 ] [ 編集 ]
回復と攻撃両立できるし耐久と魔法耐性高いから避雷針にもなるし
寝室もしこれるし十分使えるけどな
[ 2016/05/01 03:10 ] [ 編集 ]
だって収集だからな
あれはイベント中に散々叩いておいて後で「おりゅ?」する愉悦ゲーだから
[ 2016/05/01 09:49 ] [ 編集 ]
・両方同時にできる→ビショップ(攻撃が3秒に1回)なので,ダメージがあまり出せない&他の遠距離に先に雑魚を殺される
・避雷針に使える(他の遠距離と被らないところに置ける)→今となってはトークンとか撤退支援とか完全不死とかあるので,あえてコスト33の人使わなくても…

メイジ・ビショップって実はニートタイム持ちのクロエと比較しても仕事してない時間の合計が長いってくらい攻撃間隔空いてるから,ある程度自軍の強化が進むと,あんまり敵を攻撃できなくなるのよね
エターナーの良いところはよく挙がるけど,あくまでも「他のビショップと比べて」の優位性だから…

あえて言うならエターナーの一番いいところは,アイコンだとこっち見てるのにいざステータス画面を開くと目をそらすところ
あれはグッとくる
[ 2016/05/01 11:06 ] [ 編集 ]
それメイジとビショップの使い方間違ってるだけじゃね?
[ 2016/05/01 15:15 ] [ 編集 ]
千一夜行の時は大変お世話になりやした
範囲で雑魚焼きながら回復ってのは倍率下がろうが強みだわ
けど絶えず編成に入るかは別の話だな
[ 2016/05/01 15:29 ] [ 編集 ]
わざわざ長文書いてるけど、誰が課金ユニットの話をしてんの?
[ 2016/05/01 15:30 ] [ 編集 ]
勘違い君ががんばって書いてくれた長文をみんなで褒めてあげるやさしさはないのですか!
[ 2016/05/01 17:16 ] [ 編集 ]
長文ニキはメイジやビショップが常時範囲攻撃ってこと忘れてない?
単体へのダメージが出せないっていうならわかるけど、複数ダメージならウィッチとか他の遠距離より優位になるわけで。コスパはともかくとしてね。
もちろん範囲攻撃でもディーナとかモーレットとかユユもっと早い範囲攻撃もいるからわざわざ使わないというのはわからんでもないが・・。
避雷針については、遠距離1枠でメイジとヒーラー両方になれるのが強みであって、別に避雷針のためだけに出すなら他に適任はいくらでもいる。
ただ、1人あるいは少数で支え続けるってなるとトークンや撤退支援じゃダメだろうし、逆にエターナーもHPが特別高いわけではないから、結局は適材適所ってことでしょ。
[ 2016/05/01 17:24 ] [ 編集 ]
長文ニキの最後のウケ狙いのとこもだれか触れてあげようぜ
[ 2016/05/01 17:57 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけそこは同感
[ 2016/05/01 21:22 ] [ 編集 ]
>単体へのダメージが出せないっていうならわかるけど、複数ダメージならウィッチとか他の遠距離より優位になるわけで。
攻撃速度がアルテミスの1/3だから常時3体巻き込んでようやくスピカorバシラと対等
(敵の防御力を考慮に入れても,マジックアローorクラドラβの最低保証ダメージは超えない)
でもそれだけの敵を常時巻き込めるかどうかは敵の攻め込み方次第
だったら基本バシラかスピカ出した方が敵の攻め込み方にかかわらずダメージソースになるわけで
千一鬼とか王城奪還とか死の魔物とかだったら勿論メイジ・ビショップ使った方がいいけど,そこはそんなに強いメイジ・ビショップいらないから,そんな汎用性のない職の黒キャラに育成リソース割くならリタ育てたほうがまだ良い

>遠距離1枠でメイジとヒーラー両方になれる
正確には「スキルを使うことで『スキルのないメイジ』と『スキルのないヒーラー』になれる」だけども
それってコストそんなに変わらず2枠使ってヒーラーとスピカ置いてスキル点火できるし,
やっぱりコストそんなに変わらず回復にピピン使って攻撃は別の奴に任すとかできるし,
正直,こういう選択肢よりそれが強みになるってのは敵の魔法遠距離攻撃が飛んでくるような1つだけ孤立した遠距離枠にメイジ置かないといけないっていうよっぽど限られた状況だけでしょ
最初からこういう別の選択肢考えてないからそれが汎用性のある利点のように見えてるだけでは?
[ 2016/05/01 22:27 ] [ 編集 ]
そりゃ1体より2体使った方が強いのは当たり前なんだがな・・・。
あとコストがどうこうじゃなくて「1枠でできる」のが利点な。2枠使って考えるならエターナー側も2枠使って考えてみようね。
[ 2016/05/01 22:52 ] [ 編集 ]
コスト一緒だからいいでしょ別に
枠が問題になるっていうなら残り14枠と出撃枠を考えないといかんしケースバイケースすぎるので,そこはよろしくやってください
[ 2016/05/01 22:57 ] [ 編集 ]
ヒーラー枠とと遠距離配置枠を節約できるのもエターナーのいいところだな
[ 2016/05/01 23:26 ] [ 編集 ]
>2枠使って考えるならエターナー側も2枠使って考えてみようね。

エターナー+スピカ<ピピン+スピカ
ピピン+エターナー<ピピン+スピカ

2枠使えるなら器用貧乏はいらんでしょ
結局最後まで残ったのが『「1枠でできる」のが利点』だけってのはそういうことよ
[ 2016/05/01 23:35 ] [ 編集 ]
狙って使うことはあんまりないけど初見であーしまったな一人じゃ回復量足りなかったかってなったら即配置即ヒーラーになれるから便利だよ
[ 2016/05/01 23:53 ] [ 編集 ]
!?
すごい!
ヒーラーってべんり!
[ 2016/05/02 00:09 ] [ 編集 ]
本当に2枠だけならピピンよりリアナの方が良い気がするが…
それ以上なら微妙だけど
[ 2016/05/02 00:14 ] [ 編集 ]
長文君がメイジとビショップが嫌いなことだけわかった
このままだと硬い敵が複数でも弓とヒーラーでごり押ししそう
リタ育てた方がマシらしいし、ケースバイケースも通じなさそうだし
[ 2016/05/02 00:29 ] [ 編集 ]
長文君の言う状況って枠にも余裕があって配置もしやすいマップでの時だけだよな…
確かにそういうゆるいマップでは特化型だけでゴリ押しできるがそういうマップは難易度高いのでは少ないからな…
配置すると明らかに攻撃しやすく、敵を抑えやすい場所に遠距離マス1つとか高難度マップではよくあるから1人でアーマー支えながら処理できるえたにゃあはすごい便利だけどな
[ 2016/05/02 01:43 ] [ 編集 ]
>敵を抑えやすい場所に遠距離マス1つとか高難度マップではよくある

マップ見ながら敵の流れとか思い出した限りだと、ここ3か月のイベの神級マップでは

女王の怒り:該当せず
炎獄と轟雷:該当せず
ルマリアの決意:該当(ただしヴァンパイアが飛んでくるので壁はほぼ使用不可)
轟雷魔神の残片:該当せず
フールフール:該当せず
それぞれの自由:該当
神罰を下す者たち:該当せず
暴走する力:該当せず

って判定になるんだけど本当によくあるのかそれ
[ 2016/05/02 02:12 ] [ 編集 ]
一つ思ったのが、長文君が火力(打点)でしか比較してないということ
エターナーがせっかく攻撃と回復を同時にできるっていうのに回復面考えてないよね
ピピンだとわかりにくいからリアナで考えてみると、
リアナ+スピカよりリアナ+エターナーだとdpsが3倍(?)違ってたとしても、回復力も2倍程変わるからね
あとエターナー使うなら普通は複数に当てるから単体へのdpsなんて飾りみたいなもんだし、
単体にしか当てないならそもそもメイジ系出さないし・・
まぁケースバイケース、エターナーも使わなくてもクリアはできるが、それはスピカだって同じなんだから、
最終的に好きなの(自分がいいと思うの)を使えよってなるわな(´・ω・`)
[ 2016/05/02 03:08 ] [ 編集 ]
メイジって実は3体巻き込んでも堅い敵を弓でぶっころがしてる並の効率しか出ないって話をしただけで
なんか俺が堅い敵を複数弓でぶっころがしてるみたいに言われてるけど,
そんなもんは当然アーニャさんにお任せですわ

基本自陣前に展開しとけば,大抵周りに遠距離マスが複数あるし敵が遠いときは遠距離火力が分散して,近づいてきてからは遠距離火力が集中するってことを念頭に入れとけば,エターナー以降でそんな遠距離1マスとかわけわからん配置事情で無理に戦わされることなんかあんまりなかったはずだけども
そういうので一番印象に残ってるのは「目覚めし地底の竜群」だけど,あれはセラの接待マップだったし
[ 2016/05/02 03:43 ] [ 編集 ]
こんなに議論起きるぐらいここも人増えたのね
[ 2016/05/02 06:06 ] [ 編集 ]
複数の拠点がある所とか、配置できる枠が少ない時はどうするつもりだろうなこの人
アーニァとか持ち出して来たし
[ 2016/05/02 06:36 ] [ 編集 ]
>リアナ+スピカよりリアナ+エターナーだと~
その辺の話って結局上で終わった話と同じなんだわ
リアナ+スピカとリアナ+エターナーではコスト20近く差があるんだから性能面に差はあって当然
大体ヒーラー1体分のコストなので,回復量が2倍なのも当然(後に書くけどむしろ少ない)
じゃあスピカの攻撃力分の2/3はどこいったのかって話になるわな(常時3体攻撃すればトントンだけど)
結局攻撃だろうが回復だろうがこのコスト回りの話は変わらない

あとその組み合わせをピピンからリアナに変えると逆にわかりにくいんだが,
リアナの本体は長射程+全体リジェネ+麻痺無効+出撃時1000回復っていうスキル+アビの方なので,そこまで含めるとエターナーはリアナに比べてコスト相応の回復の仕事が全然仕事できてないんだわ
ピピンは単純にエターナーに比べて回復量合計1.5~2倍だからわかりやすい

で,それでも「1枠で両方できる」のが利点だって話になったんだけど
それ言うとマリーベルorミランダ+エターナーよりピピン+ライチの方がさらにヒーラー0.5~1体分程度の枠の圧縮&コスト削減ができるから,エターナー選択してる時点で枠の圧縮どころか相対的に無駄遣いになってるというオチ
遠距離出撃枠気にする人もいたけど,神官戦士使えばいいし
[ 2016/05/02 06:38 ] [ 編集 ]
>こんなに議論起きるぐらいここも人増えたのね
むしろ去年末くらいの方が人多かった
もう1個のブログのほうが少なくとも米欄はにぎわってるからそっちでワイワイやってるんじゃないの
[ 2016/05/02 07:49 ] [ 編集 ]
マジックミサイルのスピカ運用するぐらいなら 、僕はメイジかビショップでいいですw
[ 2016/05/02 09:16 ] [ 編集 ]
マリーベル(新聖なる覚醒)+エターナー(二重詠唱)…物理934DPS+魔法206DPS+206HPS、HP3267防御1107
ライチ(ファイアボール)+ピピン(集中治癒)…魔法364DPS+287HPS、HP3074防御522

マリベ+エターナーは流石に相手が悪い。イベユニ最強タッグ級だろこいつら
マリベが強いだけって言われるかもしれんがイベユニもう1枠だけ追加して2枠で拠点守らすなら相方は絶対エターナーだわ
[ 2016/05/02 10:19 ] [ 編集 ]
長文君は無駄に長すぎなんだよ
3行でまとめろよ
[ 2016/05/02 12:30 ] [ 編集 ]
長文君が想定してるのがスキル中前提だからあんまりしっくりこないんかな
エターナーは80秒あるからまだしもマジックミサイル30秒、集中治癒30秒、ファイアボール25秒と半分以下しかない
その強い組み合わせ(?)って言ってるピピン+スピカが想定通りの本領を発揮できるのは30秒しかない、まぁ1回限りではないけどね
一方でエターナーは80秒は持つけど、再動は長いので2回目はそうそう使えないわけだが。
あとファイアボールとの比較に出してるけど、エターナーはスキル使ってようと使ってまいと常時魔法攻撃できるってことを想定されてない
リアナに関してはピピンだと複数タゲ前提orスキル中前提でしか本領発揮できないから、常時回復力が安定してるリアナを例に出しただけだよ
[ 2016/05/02 14:14 ] [ 編集 ]
>マジックミサイルのスピカ運用するぐらいなら 、僕はメイジかビショップでいいですw
常時3体巻き込みでそのマジックミサイルスピカと同等レベルと言ってるだけで,別に俺はマジックミサイルスピカ自体も別に勧めてないからな
リタはまぁ文面的には勧めてるけどあれは皮肉ですし

>マリベ+エターナーは流石に相手が悪い。
上でよく言われてる「単体へのdpsなんて飾りみたいなもん」って趣旨が一切考慮されてない比較どうもです
俺含め米欄全員基本的にメイジは(現実的かどうかはおいといても)最低常時3体以上巻き込んだことを考慮に入れた話しかしてないからそれで比較してほしいもんだけどね
メイジの単体DPSの話すると黒のエターナーですらスキル中カリオペ(DPS270)に負けるからそもそも比較するのが空しくなってくるし

あとピピンの回復についても2人以上に当てないと上の話の趣旨であるところの枠の圧縮にならないので,他の奴にも当たるように置いた物として考えるか,それが嫌ならせめてピピン本人に当たってるとして考えてくれと

>イベユニもう1枠だけ追加して2枠で拠点守らす
そんなことする必要ないけどね
そんな無駄にマゾい前提ならそもそもマリーベルなんか持ちださずにセラとアーニャで行くわ

あと細かいこと言えばマリーベルのスキルは1回しか発動できない分倍率跳ね上がってるってのも考慮に入れるべきかもしれんけど,70秒持続だからまぁいいか
[ 2016/05/02 14:17 ] [ 編集 ]
つまりエターナーはゴミ黒
使う意味なし
[ 2016/05/02 15:18 ] [ 編集 ]
>その強い組み合わせ(?)
お察しの通り,この組み合わせが強いとも言ってないのよね
ただエターナーの性能と比較しやすい無課金ユニット持って来ただけなので
案の定この組み合わせをお勧めしてると受け取った人に馬鹿にされてるけど,そりゃそうだわ
マジックミサイルなんか実装当時から今までずっと不評だし

>80秒云々
その辺りの話は一長一短と言わざるを得ないとは思う
ただ持続時間が長ければ長いほど,ここでやってる「(攻撃してる限りは)常時3体攻撃」の前提がどんどん非現実的になるわな
まぁこの前提はどんなに非現実的でもここでは今更外さないけども
これ外すと待ってるのはかつてミコトがやってたカリオペの壁とのせめぎ合いってだけなので流石に心が痛む

>ファイアボールとの比較
別にここではエターナーとライチだけを比較してるわけではないのは,マリーベルとピピンが比較できるわけないことからわかると思うけども
あとピピンは常時回復できるよ

>ピピンだと複数タゲ前提orスキル中前提でしか本領発揮
別にスキルを使わなくても,回復効率はエターナーの1.5倍なのでそこは気にしなくてもいい
複数タゲ前提はメイジの攻撃と似たようなもんだし,むしろこっちの方がコントロールしやすいわな
[ 2016/05/02 15:41 ] [ 編集 ]
くさいコメ欄だな
[ 2016/05/02 16:31 ] [ 編集 ]
〉エターナー+スピカ<ピピン+スピカ
〉ピピン+エターナー<ピピン+スピカ

この理屈がわからない、状況によって違うと思うんだけど
[ 2016/05/02 16:42 ] [ 編集 ]
>つまりエターナーはゴミ黒
この流れでゴミ黒って言い方なんか違和感あるわ
それだと黒の中でゴミみたいな響きだけど、こいつの比較対象基本白だし
詐欺黒の方がしっくりくる
[ 2016/05/02 16:44 ] [ 編集 ]
>この理屈がわからない
もうその話終わってるから前後読めばわかるだろ
「状況によって違う」のもどの程度かはともかく考慮されてる
[ 2016/05/02 17:00 ] [ 編集 ]
使いもしないマジックミサイルでエアプ宣言してまでエターナー下げとはご苦労なこって
ソル→弓(ウィッチ)→アーマーからの強い敵にを抱えつつメイジorビショップで焼くとか基本的なことだと思うんだがな(ヒーラーはタイミング次第だから省略)
まず常時3体ってのがそもそも謎
使い分けやんそんなもん
蟻が沢山出りゃ範囲で焼くし、イノシシが出りゃウィッチで削るし、俺以外も言ってるがケースバイケースよ
エターナーについてなら、拠点が複数あって入り口も複数あるケースなら片方を1枠で済ませれて便利
毒マップでの単独行動もできて便利
黒だからスキルの初動も早いので、コストが余る中盤以降に、ここに置きたいって場所に置けてすぐスキルが使えて便利
そいつのみを最速で倒すガチガチの編成をするなら話は別だけど、基本的に使ってて便利よ
[ 2016/05/02 17:02 ] [ 編集 ]
「もうその話終わってるから」
これ系の発言をする奴は、自分で話がすぐ飛ぶのに気づかずに説明できてると思ってるタイプ
自分だけはこことここが繋がってるつもりになってても相手には伝わらんよ
[ 2016/05/02 17:18 ] [ 編集 ]
・エターナー+スピカ<ピピン+スピカ→スキル使用中のエターナーよりピピンの方が回復力がある
・ピピン+エターナー<ピピン+スピカ→エターナーよりマジックミサイル使用中のスピカの方が火力がある

おそらくこう言いたかったんじゃないかと
勿論エターナーはピピンより遥かに火力がある&スピカと違って常時範囲魔法+スキル使用で回復が出来るわけだがそこはどうでもいいらしいw

ライチの火力でエターナーの代用になる!というのも本気みたいだし、エアプでこれだけ語れるのも凄いと言えば凄いな
[ 2016/05/02 17:36 ] [ 編集 ]
>エアプ宣言
マジックミサイルはスキル覚醒実装直後に使ってたけど戻しただけですわ
スピカ絡みのエアプとか普通にやってたらありえんだろ

>ソル→弓(ウィッチ)→アーマーからの強い敵にを抱えつつメイジorビショップで焼くとか基本的なことだと思うんだがな
こういう王子って情報不足でメイジアーマーとか神官戦士とか下手すれば風水師すら話に出てこないからな
そういう職がなかった頃の基本とかとっくに不便になったものを便利とか平気で言ってて気づかない

エターナーとピピンとかリアナを比較する話してたところにあえて「毒マップで」単独行動便利とかまさにそれ
あの蟻焼くのにスキル覚醒済み黒引っ張ってきて便利とかやってること不器用極まりないし
こいつのスキルって「(コスト相応(?)の)2人分の仕事をする」なんだけど、それがすぐ発動できるから便利ってのもちょっとわからんし
[ 2016/05/02 17:48 ] [ 編集 ]
スピカ+エターナー<スピカ+ピピンのダメージソースや、ピピン+エターナー<ピピン+スピカの回復量はどこに消えたのかと思ってたら、都合の良い方しか比べてなかった訳かw
そりゃわからんww
[ 2016/05/02 17:50 ] [ 編集 ]
基本職(特化ユニット)のアーマー+メイジ+ヒーラーいいところを、
わざわざメイジアーマーとか神官戦士とか改めて育てる方が効率悪くね?
[ 2016/05/02 17:56 ] [ 編集 ]
>自分だけはこことここが繋がってるつもりになってても相手には伝わらんよ
日常会話と違ってログが残ってるし、そのときの相手には通じてたから大丈夫と思ったけど、そもそも読んでないから仕方ないね
まぁそれは俺のせいじゃないので知らん

>おそらくこう言いたかったんじゃないかと
全然ちがう
すぐ上で配置コストと育成コストの話してる流れ
育成コストは言うまでもなく,右は同じコストでさらにもう1人置けるのよ
実際すぐ上で
>そりゃ1体より2体使った方が強いのは当たり前
って言われてるしな、同じコストでもう1体出すだけよ

>ライチの火力でエターナーの代用になる!というのも本気みたい
ライチの火力とエターナーの火力を単純に比較してないってはっきり言ってるんだけどやっぱり読んでないのね
そもそもライチ出したのは枠の圧縮の話ですし
もっとも30秒限定ならこっちのがDPS上だし,これこそ使い方次第だわな
遠距離1枠のみ前提って徹頭徹尾しつこく言われてるエターナーとは違う運用すればいいし
[ 2016/05/02 18:03 ] [ 編集 ]
長文君
君が話してるのは1人じゃないよ?
俺に言わせればピピンとかリアナの話題を話してるのにとか知らんがなとしか
蟻は範囲で焼くって書いてて、エターナー使うとは全く書いてないしケースの話な訳よ(ちょっと後ろにイノシシはウィッチでと書いてるのに)
[ 2016/05/02 18:07 ] [ 編集 ]
>わざわざメイジアーマーとか神官戦士とか改めて育てる方が効率悪くね?
そりゃ育成状況によるけど,高レベル帯のレベルを10上げる経験値が低レベル帯の40~50分の経験値だったりするから,絶対悪いわけでもないわな
[ 2016/05/02 18:10 ] [ 編集 ]
やべ、全然長文君の話わからん
[ 2016/05/02 18:12 ] [ 編集 ]
>俺に言わせればピピンとかリアナの話題を話してるのにとか知らんがなとしか
そりゃ失敬
[ 2016/05/02 18:20 ] [ 編集 ]
・1枠で攻撃と回復できるエターナーに対してコストがより低いスピカとピピンの2枠を持ち出して有用性を否定、エターナー側は一人二役で配置削ったけどコストの関係で追加は無し
・エターナー+壁ならライチ+ピピンでできる。エターナー側の壁の攻防性能は大した問題ではない
・エターナーが有効に働く状況は限定的

こうじゃないか
[ 2016/05/02 18:22 ] [ 編集 ]
・1枠で攻撃と回復できるエターナーに対してコスト がより低いスピカとピピンの2枠を持ち出して有用性 を否定、エターナー側は一人二役で配置削ったけどコ ストの関係で追加は無し
・エターナー+壁ならライチ+ピピンでできる。エター ナー側の壁の攻防性能は大した問題ではない
・エターナーが有効に働く状況は限定的

あーこれならまだわかるわ
スピカ+エターナー<ピピン+スピカがコストの話だったのはビックリしたが
序盤凌げばコスト余るから俺はコストは気にしないけど
[ 2016/05/02 18:34 ] [ 編集 ]
長文ニキは褒めてあげれば満足して帰るんじゃないの?
君が正しい君の言う通りだ君は偉いなあって
[ 2016/05/02 18:40 ] [ 編集 ]
>有用性を否定
これはその通り
そういう1枠で使う必要がある有用なマップが出てくるかと思っていくつかマップ名出したけど,そこから先には発展しなかったな
この時点でそんなマップはあんまり多くないと思ってる

>エターナー側の壁の攻防性能は大した問題ではない
これもその通り
メイジで焼くこと想定してる以上,雑魚の足止め用の壁で十分だと思ってるけど

>エターナーが有効に働く状況は限定的
これもその通り
っていうか,エターナーに限れば具体的なケースは今のところ出てきてないのよね
メイジなら千一鬼とか死の魔物とか王城奪還くらいは出たけど
さっきの蟻の話は違うそうだし(と思ったけど違うとも言ってないか)
つかここまで空ゴミ神が出てこなかったのが疑問だけども あそこは使えんのかね
[ 2016/05/02 18:50 ] [ 編集 ]
育成コストは覚醒最高レベルを前提とすれば
経験値だけみても
金1白1>黒1
やで
[ 2016/05/02 18:56 ] [ 編集 ]
便利とは言ってるが1枠のみが必須とは長文君以外誰も言って気がするの俺だけ?
[ 2016/05/02 19:03 ] [ 編集 ]
まぁ不便でいいなら1枠必須ではないわな
[ 2016/05/02 19:07 ] [ 編集 ]
便利=必須だったのか
話にならない訳か
[ 2016/05/02 19:13 ] [ 編集 ]
>金1白1>黒1
それは知ってるけど金1白1ってことはライチとピピンの話?
その時の比較対象はマリーベルとエターナーで黒1白1なんだけども
金:117000
白:177333
黒:245967
だからもう1体金が育てられるね
[ 2016/05/02 19:16 ] [ 編集 ]
>便利=必須だったのか
>話にならない訳か
その話になるまでに1枠じゃない場合これくらい使えないって散々言って,それは通ってたから
っていう過程を無視して途中から話を聞いて知ったかぶりするのが話にならない原因ですわ
[ 2016/05/02 19:18 ] [ 編集 ]
さっき高レベル帯で10上げるのに低レベル帯50レベル分の〜とか言ってたのに
なんで最高レベルまで上げる前提なのかこれが分からない・・・
そりゃ上げられるならフルスペックであるに越した事はないけどさ
[ 2016/05/02 19:23 ] [ 編集 ]
初手エターニャの話しか?
そんなやつおらんやろ
中盤終盤のコストに余裕のある時期の話しだろ
敵がわらわらきたら 纏めて屠る
白黒メイジ居ないならビショップ
それだけだろ
[ 2016/05/02 19:23 ] [ 編集 ]
ちなみに鎧神 初手エターニャww
[ 2016/05/02 19:27 ] [ 編集 ]
もう何かごっちゃごっちゃで意味判んないけど
どんな職業にしたって黒と白両方あるなら黒の方使うのあたりまえでしょ
バカじゃないの
[ 2016/05/02 19:32 ] [ 編集 ]
黒田年俸六億
[ 2016/05/02 19:33 ] [ 編集 ]
黒司祭破瓜大号泣
[ 2016/05/02 19:35 ] [ 編集 ]
>さっき高レベル帯で10上げるのに低レベル帯50レベル分の〜とか言ってたのに
>なんで最高レベルまで上げる前提なのかこれが分からない・・・
そりゃ最高レベルまで上げたかったからじゃないの
そうなったらもう高レベル帯も低レベル帯も関係ないわな
[ 2016/05/02 19:36 ] [ 編集 ]
兎司祭腹殴嘔吐
[ 2016/05/02 19:37 ] [ 編集 ]
分かったからもうtnkで選べ
[ 2016/05/02 19:51 ] [ 編集 ]
都合の良い話題だけ拾ってくスタイル
[ 2016/05/02 19:57 ] [ 編集 ]
最初はメイジとビショップの批判してるのに、苦しくなったかエターナーのみに狙いを絞ってて笑えるw
マジックミサイルww
[ 2016/05/02 20:12 ] [ 編集 ]
一行目からエターナーのこと書いてたがな
[ 2016/05/02 20:13 ] [ 編集 ]
なんかもうマジックミサイルって単語だけで笑えてきた
[ 2016/05/02 20:16 ] [ 編集 ]
まぁ僕はヌきたいからヤるけどね
[ 2016/05/02 20:22 ] [ 編集 ]
長文ニキの歴史
エターナー+メイジとビショップの批判

マジックミサイル

スピカ+エターナー<スピカ+ピピン(戦力じゃなくコストの話らしい)

マジックミサイルは最初だけ使ってたからエアプじゃない(でも限定的な批判の為に持ち出す)

基本職は時代遅れ、メイジアーマーや新幹線育てなさい

マジックミサイル

個人的にはスピカ+エターナー<スピカ+ピピンが最大の混乱だった
2枠使えば器用貧乏はいらないと言ってるのに、不等号の意味がコストのみの話だったから意味がわからなかったわ
本人は流れでわかると言ってるが、見直したらレス返してるコメントは
『あとコストがどうこうじゃなくて「1枠でできる」の が利点な。2枠使って考えるならエターナー側も2枠使 って考えてみようね。』
と、コストを無視して+αの話からこれは予想できん
[ 2016/05/02 21:13 ] [ 編集 ]
編成枠&配置枠を一つづつ余計に使ってる上に選択の幅が広いんだから、
低コスト×2が高コスト×1より便利なのは当たり前なんだよな、その前提を覆すキャラがぶっ壊れと呼ばれるわけで

ドヤ顔で語ってた内容が、まさか「当然過ぎて誰も話題にしないバランス調整の根幹部分」だとは流石に思わんわw
[ 2016/05/02 21:34 ] [ 編集 ]
>結局最後まで残ったのが『「1枠でできる」のが利点』だけってのはそういうことよ

無駄な話多すぎだけど、結局長文ニキも認めてる枠の節約が唯一の利点ってのはその通りだと思う。

オンリーワンかつ、無茶苦茶でかい利点だから俺は使うけどね。
[ 2016/05/02 21:50 ] [ 編集 ]
緊急時に回復できて安心というコンセプトの職
攻撃700という、並みのメイジ以上なのがエターナーの良いところ
[ 2016/05/02 21:58 ] [ 編集 ]
話題変えるけど、当時のエターナーの下げコメで一番イラッとしたのが、性能面でもコストでもなく
「おばさん」
だった
[ 2016/05/02 22:11 ] [ 編集 ]
>攻撃700という、並みのメイジ以上なのがエターナーの良いところ
そりゃカンスト黒だし基本その0.8倍だからな
[ 2016/05/03 02:11 ] [ 編集 ]
>ドヤ顔で語ってた内容が、まさか「当然過ぎて誰も話題にしないバランス調整の根幹部分」だとは流石に思わんわw
語らなくちゃいけなかった理由が誰もそれをわかってなかったっていうのが一番の驚きどころ
話題にしてないから流石に思わんって、プレイしてたらその度に実感してることのはずだけどもね

>オンリーワンかつ、無茶苦茶でかい利点だから
両方高レベルならまだしも,黒カンストさせて金x2レベルとかありえんわ
エターナーにハッピー突っ込んだ人とか見たことないだろ 
もったいないのがわかってるからな

あとマジックミサイルネタにするのはかまわんけど,エターナーの攻撃が常時3体巻き込んでやっとマジックミサイルレベルなのは誰も否定してないんやで
[ 2016/05/03 02:23 ] [ 編集 ]
>語らなくちゃいけなかった理由が誰もそれをわかってなかったっていうのが一番の驚きどころ

他でも指摘されてるように「低コスト×2が高コスト×1より便利なのはこのゲームの基本」なので議論するような内容じゃない
当然「低コスト×2+低コスト×1が高コスト×1+低コスト×1より便利である事」も議論する必要が無いわけだが、どうやら長文ニキにとっては目から鱗の大発見だったようで

全ての賢い人が一般人とレベルが違うのはその通りだけど、一般人とレベルの違う人全員が賢いって訳じゃないんだよなぁw
[ 2016/05/03 03:24 ] [ 編集 ]
>>結局最後まで残ったのが『「1枠でできる」のが利点』だけってのはそういうことよ
>無駄な話多すぎだけど、結局長文ニキも認めてる枠の節約が唯一の利点ってのはその通りだと思う。

その後でそれも利点ではないって言ったけどね
正確には「今となっては他と比べてエターナーのは利点というほど効果が高いというわけではない」だけど
[ 2016/05/03 03:34 ] [ 編集 ]
ゴーレム1匹倒すのに
遠距離枠で誰を出すか?という想定で「ビショップは無い」ことぐらい誰もが知ってる
[ 2016/05/03 03:46 ] [ 編集 ]
「         」のに
遠距離枠で誰を出すか?という想定で「ビショップは無い」ことぐらい誰もが知ってる

空欄に好きな言葉を入れて君だけのビショップ叩きを作ろう!可能性は無限大!
[ 2016/05/03 04:04 ] [ 編集 ]
被ダメが自HPを超える時での単騎駆け
一時的にヒーラーの回復量を超えるダメージを受ける時の補助が仕事
[ 2016/05/03 04:06 ] [ 編集 ]
ビショップ叩きとか陰陽師の呪詛じゃあるまいし
[ 2016/05/03 04:07 ] [ 編集 ]
>被ダメが自HPを超える時での単騎駆け
>一時的にヒーラーの回復量を超えるダメージを受ける時の補助が仕事

ちょっとHP高い奴出せば済む話にスキル覚醒黒持ちだす辺りが最高にCOOL
[ 2016/05/03 04:20 ] [ 編集 ]
元スレでサンドラ神級の最後の黒竜にヒーラーで避雷針やってるキャプに対して「エターナーで自分で回復しながら攻撃すればよくね?」って言うレスがあったな
[ 2016/05/03 04:24 ] [ 編集 ]
>>ちょっとHP高い奴出せば
ドラゴンシャーマン押しか
[ 2016/05/03 04:27 ] [ 編集 ]
>元スレで~
それ別スレじゃね?
キャプで実際避雷針やってたのがイーリスっていう奴でしょ
あれは金の仕事取ってないでスキル覚醒黒相応の仕事しろよとしか
あの状況で攻撃してもカリオペ以下のDPSしか出せんし
[ 2016/05/03 04:32 ] [ 編集 ]
・被ダメが自HPを超える時
・単騎駆け
・メイジの火力が有効(敵が複数)

どこに何が押し寄せて来てんのこれ?コミケ会場か何かか?
[ 2016/05/03 04:39 ] [ 編集 ]
>>どこに何が押し寄せて来てんのこれ?
ストミだろ
[ 2016/05/03 04:43 ] [ 編集 ]
まだやっててわろたん
[ 2016/05/03 04:47 ] [ 編集 ]
長文君まだ無茶なマジックミサイルとか言ってるのかww
スピカにマジックミサイル使わせること自体エターナーを使うことより限定的な話じゃねーかww
[ 2016/05/03 05:02 ] [ 編集 ]
寝るのです…王子
[ 2016/05/03 05:17 ] [ 編集 ]
コスト33使って遠距離攻撃してくる敵含め複数の敵がなだれ込んでくる場所にHP1600/攻撃600のメイジ相当のユニットを単騎駆けさせる

ただの苦行だろこれ
この条件なら敵の総DPS350以下じゃないとエターナーもすぐに死ぬけど
この程度なら同じコストでいくらでも楽なやり方あるわ
[ 2016/05/03 05:25 ] [ 編集 ]
再燃してるw
[ 2016/05/03 06:09 ] [ 編集 ]
>>オンリーワンかつ、無茶苦茶でかい利点だから
>両方高レベルならまだしも,黒カンストさせて金x2レベルとかありえんわ
>エターナーにハッピー突っ込んだ人とか見たことないだろ 
>もったいないのがわかってるからな

攻撃速度も考慮すれば、スキル無し白x2レベルだと思うけどな
攻撃面でも回復面でもその程度の能力で十分な状況はよくあるだろ

後引用するなら利点の内容も引用しろよ、お前以外も読むんだから
[ 2016/05/03 06:45 ] [ 編集 ]
もう、スルーしよ?
他人がどう言ってようとも自分が好きなもの使って好きなように
攻略できるのがこのゲームのいいところじゃん
[ 2016/05/03 06:52 ] [ 編集 ]
>コスト33使って遠距離攻撃してくる敵含め複数の敵がなだれ込んでくる場所にHP1600/攻撃600のメイジ>相当のユニットを単騎駆けさせる

>ただの苦行だろこれ

彼女ならやれる、そう、エターナーならね。
[ 2016/05/03 06:59 ] [ 編集 ]
なんだこのコメント欄!?
…と思ったけど、おりゅされたのが悔しくてぶちあげたエターナー弱い論を一般論だと勘違いし、
のみならず同意がほしくなって仕方なくなった子の独演会だったのか
彼の中でならエターナーは弱いんだろうけど、他人に同意を求めるものじゃあないわな
[ 2016/05/03 07:55 ] [ 編集 ]
     r=、、         , '⌒ヽ
    ((::::::..ヽヽ ___   { i:::::::l |
      ゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !::::://
    / 〉:::l |   |::::|  //:::://
   /匕 >(::)二二二二(::)く \
   {ゞ|/ /  ,   j i  ; ヽ ヽ ノ
   У /i  !/|⌒/|   lリ⌒j Y´
   人/ lr'|   仡示ノ !土/r示ミ | もっと潰し合えです
  く;;_;;| ,ハ_|  i|弋ソ    弋ソ.{ !
  /::::| l ! .!, |ト""  'ー=-' "''从j
  ,'.::::人ト(从イ!心、_    _ 。彳)/ 
  |:::::! |::::|_人(ァ 个`Y〔ー、  ノ
  |:::::| |:r'゙!.| ` .く__,小._,ハ
[ 2016/05/03 08:18 ] [ 編集 ]
長文君は早くごめんなさいしてGWを楽しもう?
ね?もういい歳なんだからさ
いつまでもこんなことしてちゃいけないよ
[ 2016/05/03 10:41 ] [ 編集 ]
何てこったポーラちゃんが裏で暗躍してたなんて
[ 2016/05/03 11:59 ] [ 編集 ]
ポーラちゃん、ここは第一兵舎だよ
第二兵舎にお帰り
[ 2016/05/03 13:18 ] [ 編集 ]
>スキル無し白x2
「スキル無し」だから金x2にしたんだけどね
流石に銀はないと思ったので

>後引用するなら利点の内容も引用
それは利点と呼べないってそれ以前に3回くらい言ってて、
それが引用された上でそういってるわけじゃないからスルーしただけ
詳細はログをどうぞ

>長文君は早くごめんなさいしてGWを楽しもう?
アイギスプレイしながらやってるのでご心配なく
[ 2016/05/03 13:19 ] [ 編集 ]
第三者から見ても、長文君の書き込みは会話が成立してないのはわかる
[ 2016/05/03 13:44 ] [ 編集 ]
>第三者から見ても、長文君の書き込みは会話が成立してないのはわかる
ログ読まずに途中から入ってきて,かなり前に終わった話蒸し返してきた挙句、
その後に指摘した内容無視してたようなのとは流石に会話が成立しなかったからまぁ仕方ないね

別にこっちが過去ログ読んでない人間に譲歩して会話成立させてもいいけど、
そのため過去ログと同じこともう一回全部書き直すことになるね

一回親切に大分適切にまとめてくれた人がいたけど、
あれもまとめきれてなかくて一部抜粋になっちゃってたし
[ 2016/05/03 13:55 ] [ 編集 ]
いやログ関係無しに成立してないと思うんだが
と言うかログ見ると半分以上が混乱するほど成立してないし
[ 2016/05/03 14:05 ] [ 編集 ]
と言っても、その場にいた人は普通に会話してたけどね
[ 2016/05/03 14:21 ] [ 編集 ]
長文君がエタニャ持っていないのは確定的明らか
ステ間違いが証拠
[ 2016/05/03 14:24 ] [ 編集 ]
まぁこういう風に具体的な指摘せずぼかす人相手にしてるんで仕方ないところもあるね
[ 2016/05/03 14:30 ] [ 編集 ]
>ステ間違いが証拠
まぁ端数処理か覚醒スキル中0.8倍計算済か慈悲で盛ったかのどれかだと思うので具体的に指摘されるまでスルーするね
なぜか後で読んでわかりにくいとか文句言われるの俺なので
[ 2016/05/03 14:50 ] [ 編集 ]
長文君が何か書く→みんな困惑して何書いていいかわからないor意味がわからないと素直に書く→長文君「反論無いから終わり」or「ログ見れば流れわかる」
無理ゲーな模様

尚、読みづらい等の指摘はスルーor居直り
[ 2016/05/03 15:10 ] [ 編集 ]
じゃあリセットして2周目やろうか
[ 2016/05/03 15:32 ] [ 編集 ]
まーだマジックミサイルとか言ってんのwww?
もう一人でマジックwwwミサイルwww撃ってろwww
[ 2016/05/03 15:36 ] [ 編集 ]
>じゃあリセットして2周目やろうか
やめろやwww
[ 2016/05/03 15:49 ] [ 編集 ]
長文君の文章は長いのに説明不足だから、書く方のレベルの低さを読む方の努力で補わないといかんのがなぁ
長文君には複数に返事をしているというハンデがあるとはいえ、読む方は一つも見落とすな書いてない部分まで推測しろってのは流石に無理がありすぎる

普通の人なら一つ目のコメント(おそらく上から八つ目の奴)を見ただけで大体の事は察するだろうし、
マジックミサイルなり三枠目が沸いて出た時なり、節目ごとに呆れていなくなった人もいるだろうから
長文君のレベルを把握した上でコメントしてる人の割合が増えてる事も想像に難くないし
[ 2016/05/03 16:10 ] [ 編集 ]
>マジックミサイル
これは最初から「比較対象として」「その程度」っていう意味でしか使ってないけどね

>三枠目が沸いて出た
アイギスのルール上2枠しか出撃できないマップは過去なかったけど?
編成の方は制限かかったマップぼちぼちあるけどね まぁまだ話題になってないからこれからやればいい
なんか沸いて出たとか言われても最初から普通にあるものを普通に使っただけなんだが
[ 2016/05/03 16:18 ] [ 編集 ]
エターナー使ってたけど、回復枠が充実してくると攻撃力側に不満が出てきてモルディベートに入れ替えたけどな
スキル戻してヒーラー運用も考えたけど、どうしても軽いヒーラーの方が使いやすいし、魔法避雷針はプニル使うし
1枠で2つの仕事をして枠圧縮できるってのも他に色々選択肢あるから、あえてエターナーで枠圧縮しなくても十分圧縮できる
ここまでレスバトルが紛糾するほどかと思うが…
[ 2016/05/03 17:11 ] [ 編集 ]
そろそろ先に呆れた方の勝ちだったという不毛な争いになってきてるしなぁ ハゲなだけに
とっくにエターナーの性能で言い争ってるわけでもないし
[ 2016/05/03 17:18 ] [ 編集 ]
長文ニキはエターナーだけじゃなくメイジとビショップ全般を攻撃速度が遅いからって下げてるのよね
んでマジックミサイルww
実際にマジックミサイルは強いと思うよ
常時発動してるならだけど
[ 2016/05/03 17:30 ] [ 編集 ]
>なんか沸いて出たとか言われても最初から普通にあるものを普通に使っただけなんだが

露骨に言わないと分からないのか(呆れ)

>エターナー+スピカ<ピピン+スピカ
>ピピン+エターナー<ピピン+スピカ
>2枠使えるなら器用貧乏はいらんでしょ

枠を二つしか使えないという前提なら「都合の良い部分しか見なかった馬鹿」
枠を三つ以上使って良いという前提なら「殆どのユーザーにとっての常識を今まで知らず、かつそれが凄い知識だと勘違いして自慢した馬鹿」

どっちに転んでも長文君だけ段違いにレベルの低い話をしてるんだから呆れられて当然ですわ
[ 2016/05/03 17:45 ] [ 編集 ]
それは実際攻撃速度遅いし下げでもなんでもなくね?
それもあってメイジとビショップはラッシュ時のスポット運用以外地味に攻撃効率悪いから、そういうユニットと比較する対象が常時発動してる必要もないと思うけど
弓として運用するなら発動時間長い方がいいからマジックミサイル敬遠されてるけどね

まぁログ読んでないから細かいことは知らんけど
[ 2016/05/03 17:46 ] [ 編集 ]
>殆どのユーザーにとっての常識を今まで知らず、かつそれが凄い知識だと勘違いして自慢した馬鹿
うーんよくわからん
エターナーが使えないってことが常識で、かつそれが凄い知識だと勘違いして自慢した馬鹿ってことか?

>殆どのユーザーにとっての常識
これ具体的に何さしてるのか詳しく
[ 2016/05/03 17:50 ] [ 編集 ]
>実際にマジックミサイルは強いと思うよ
いやマジックミサイルは弱いでしょ
この米欄でも草生やされて遠慮されるレベルだぞ
[ 2016/05/03 17:51 ] [ 編集 ]
>エターナーが使えないってことが常識で、かつそれが凄い知識だと勘違いして自慢した馬鹿ってことか?
もうそれでいいんじゃね
やーい馬鹿
[ 2016/05/03 17:55 ] [ 編集 ]
>長文ニキはエターナーだけじゃなくメイジとビショップ全般を攻撃速度が遅いからって下げてるのよね

タフネス自慢のボスが多い現状、DPSの低いメイジ系が相対的に不遇ってのは分からなくもない
取りまき雑魚を一緒に焼けるのは利点だし大討伐なんかで一定の需要もあるし、
本当に居場所の無い忍者やサモナーの方が悲惨だとは思うが

それでもエターナーは「ほぼ必須である回復キャラの代役になれるかもしれない」ので、
メイジ系の中では比較的マシって評価になると思うんだけどなぁ
[ 2016/05/03 17:58 ] [ 編集 ]
>>殆どのユーザーにとっての常識
>これ具体的に何さしてるのか詳しく

明確に今までのコメントで書かれてるぞ?そしておそらく他の人は全員分かってる

別にこっちが過去ログ読んでない人間に譲歩して会話成立させてもいいけど、
そのため過去ログと同じこともう一回全部書き直すことになるね
[ 2016/05/03 18:07 ] [ 編集 ]
比較的攻撃速度が速いウィッチのガチャキャラスキル覚醒が全部複数攻撃っていうメイジに追い討ちをかける最近の事情もあるしなぁ
メイジスキル覚醒はよ
[ 2016/05/03 18:11 ] [ 編集 ]
アホが一人増えた
[ 2016/05/03 18:12 ] [ 編集 ]
>そのため過去ログと同じこともう一回全部書き直すことになるね
よっしゃよろしく
[ 2016/05/03 18:15 ] [ 編集 ]
あーあやっちゃった
まぁ譲歩して会話成立させてもいいってはっきり言った以上やるしかないわな
頑張れよ
[ 2016/05/03 18:17 ] [ 編集 ]
声出してワロタ いい加減スルーしろよ
[ 2016/05/03 18:19 ] [ 編集 ]
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり
[ 2016/05/03 18:29 ] [ 編集 ]
これがGW限定ミッション長文のフールですか
[ 2016/05/03 19:08 ] [ 編集 ]
何でや!メイジやビショップ強いやろ!って思ったら、俺が使ってたのエステルだった
基本コストは余るから、エターナーは範囲+回復が欲しい時に使う感じで使い分け
[ 2016/05/03 19:12 ] [ 編集 ]
もう泣いて逃げちゃった?
[ 2016/05/03 19:42 ] [ 編集 ]
なんか段違いに高レベルの人が俺に譲歩して過去ログ明後日くれるらしいから待機中ですわ
[ 2016/05/03 19:48 ] [ 編集 ]
明後日→漁って
[ 2016/05/03 19:49 ] [ 編集 ]
さっきのあの脳死猿真似っぷりは初手天元思い出したけど、あのアホは段違いに低レベルっつってる相手の真似してるからな
多分帰ってこないし長文ニキも帰っていいよ
っていうか帰って(懇願
[ 2016/05/03 19:53 ] [ 編集 ]
段違いに高レベルな御方の生過去ログ漁りを拝ませていただけるなんて滅多にない機会を逃すわけにはいかないので…
[ 2016/05/03 19:56 ] [ 編集 ]
めんどくせえから長文ニキは名前欄に長文ニキって入れといて
[ 2016/05/03 19:59 ] [ 編集 ]
エステルは魔耐7割減&ファミリーという本体に加えて自分自身がスキル中攻撃力が1500超えるという超火力だからな
3秒に1回しか攻撃しなくても火力ごり押しで補える
[ 2016/05/03 20:07 ] [ 編集 ]
エステルって火力自体は魔杖の2倍中でDPS500で、
ミコトのスキルなしDPSが370~400(呪殺で幅が出る)
ってのを考えたらガチャ黒としては追加効果側にリソース割いてるユニだと思うけどね
その追加効果がどれだけヤバいかは言うまでもないと思うけど
[ 2016/05/03 20:32 ] [ 編集 ]
好きなの使えって常識だろwww
[ 2016/05/03 20:42 ] [ 編集 ]
攻撃一筋のピャー様がコキュートス中DPS1250で2倍近く差があるし、まぁ追加効果側だわな
[ 2016/05/03 20:46 ] [ 編集 ]
>>ミコトのスキルなしDPSが370~400
ミコトそんなに高くなくね?
せいぜい200程度でしょ
[ 2016/05/03 20:48 ] [ 編集 ]
>>せいぜい200程度でしょ
攻撃速度間違えてた そんなもんです
[ 2016/05/03 20:58 ] [ 編集 ]
管理人さんこれまとめて!
[ 2016/05/03 21:02 ] [ 編集 ]
その追加効果もイングリッドが出てきて微妙になってきたからなぁ
2つ以上の仕事を掛け持ちすると、それぞれ他にできる奴が出てきたときに欠点で切られちゃうのよね
別にアイギスに限ったことではないけど
[ 2016/05/03 21:18 ] [ 編集 ]
エステル・イングリッド論争は泥沼だからやめとけと
[ 2016/05/03 21:20 ] [ 編集 ]
魔耐70%減はお互いのガチャ黒としての最後の生命線だから熱の入り方が違うし、一応アイギスの看板キャラなので、下手したら病院で栄養食を食べる羽目になる
[ 2016/05/03 21:26 ] [ 編集 ]
こわいなーとづまりすとこ
[ 2016/05/03 21:32 ] [ 編集 ]
共存派の俺は高見の見物(持ってるとは言ってない)
[ 2016/05/03 21:33 ] [ 編集 ]
そんな論争するならいらない方くれよ(号泣
[ 2016/05/03 21:51 ] [ 編集 ]
全キャラ持っている、全キャラ覚醒カンスト。
これが前提ならレアリティによる育成効率関係無くね?
キャラのステ差に話は帰結すると思うが
目的がステージクリアである以上最適解は無く(ステージによるっしょ)
そのメンツ(パーティ)が必要戦力に足りているか否かでしょ

足りないならガチャかな?足りているならどうでも良い誤差の範疇に収まるっしょ。
[ 2016/05/04 02:36 ] [ 編集 ]
>これが前提ならレアリティによる育成効率関係無くね?
完全にエアプの思考になってるぞそれ
[ 2016/05/04 10:42 ] [ 編集 ]
基本この手の話でキャラを覚醒カンストの状態で比べるのって、公平に比べる為ってのと、他に暗黙的な基準がないからってだけだと思うんだけど
育成効率の話が関係無くなるわけないわな
[ 2016/05/04 11:58 ] [ 編集 ]
育成終わってるのに効率も糞も
[ 2016/05/04 13:51 ] [ 編集 ]
つってもそんな考えで評価してると、性能の割に育成する効率悪いのに何も考えずに育成しちゃったってことになりかねないからなぁ
まぁ全キャラ持っている、全キャラ覚醒カンストっていうなら別にいいんだろうけど、それはその境地に入れる人間だけでやってくれ
[ 2016/05/04 14:15 ] [ 編集 ]
もうtnkで選べばいいんじゃないの
[ 2016/05/04 14:44 ] [ 編集 ]
もっとお前らGWの有意義な使い方をだね
[ 2016/05/04 15:35 ] [ 編集 ]
なんだっていい!アイギスを語るチャンスだ!
[ 2016/05/04 16:14 ] [ 編集 ]
なんかすげぇー伸びててワロスw
恵棚さんもニンマリやろなw
[ 2016/05/04 17:21 ] [ 編集 ]
まあ1日1回長文ニキ煽るだけでそれなりに楽しめた
[ 2016/05/04 18:05 ] [ 編集 ]
素晴らしく有意義にGWだったな
[ 2016/05/04 19:45 ] [ 編集 ]
まとめると

・回復枠が充実してくると攻撃力側に不満(モルディベートでいい)
・スキル戻してヒーラー運用も考えても、軽いヒーラーの方が使いやすい
・魔法避雷針としてはプニルに軍配
・1枠で2つの仕事をして枠圧縮できるってのも他に色々選択肢あるから、あえてエターナーで枠圧縮しなくても十分圧縮できる

こんな感じやったな くぅ~疲れましたw
[ 2016/05/04 20:15 ] [ 編集 ]
シャリ込900オーバーの放置火力はモルディベートでは代替できんな。
エステル持ってれば要らなくなる。
[ 2016/05/05 04:51 ] [ 編集 ]
エステル持ってもエターナー一緒に使うよ
入れてりゃ編成変える回数減るし
[ 2016/05/05 06:15 ] [ 編集 ]
なにがすげえってコレだけ長々やって長文が一切人の話を聞いてないってことだよな
[ 2016/05/05 09:50 ] [ 編集 ]
つってもメイジの通常火力って攻撃速度の遅さのせいで見た目の攻撃力の数値差ほど差が出ないけどな
敵を多数巻き込むタイミングで使用するっていう常識的な運用ではスキル中の最大攻撃力の方が気になるのが普通でしょ
ガラニアみたいに「無理やり敵を多数巻き込むタイミングにする」ならまだ通常火力の話もわかるけど
[ 2016/05/05 11:56 ] [ 編集 ]
むしろメイジの相手って基本雑魚だからそもそも火力自体いらなくね?
例えば上でも出てる千一鬼だけど、ここで千一鬼の時にエステルとミコトのどっちがいいかって話になって、

・エステルはオーバースペック、ミコトでも十分殺せる
・コストが節約できる(自動回復しないから重要だった)

っていうんで、結局あそこはミコト使った方がいいって話になってたし
まぁ単純に千一鬼がメイジに不利なマップってだけとも言えるけど
[ 2016/05/05 12:33 ] [ 編集 ]
その話聞くとメイジの火力どころかメイジ自体いらんって言ってるようにしか見えんのだが…
[ 2016/05/05 13:10 ] [ 編集 ]
何回かは長文君が書き込みしてるなと思ってる
[ 2016/05/05 13:13 ] [ 編集 ]
メイジは高コストだから代えがきくとなると出撃優先度下がるからな
エステルみたいにオンリーワン(正確にはイングリッドがいるけど)な追加効果でもあればいいんだが、
あれも「魔法防御が高ければ物理で攻撃すればいいんじゃね?」の発想で結構通用しちゃうからな
[ 2016/05/05 14:01 ] [ 編集 ]
>こんな感じやったな くぅ~疲れましたw

もしかしてこれって長文君が譲歩して過去ログ 漁ってるつもりだったりすんのかね?
[ 2016/05/05 14:40 ] [ 編集 ]
そこはスキル覚醒に期待やな

つか多分現状一番の利点はメイジ使用の低レア☆3動画が出回ってて、それの上位互換コピーがしやすいってとこだわな
大抵持ってるユニットのレア度的に必要ないくらい置き方がマゾくなるからお勧めできんけど
[ 2016/05/05 14:47 ] [ 編集 ]
そんなことよりマジックミサイルの話しようぜwww
[ 2016/05/05 14:51 ] [ 編集 ]
>もしかしてこれって長文君が譲歩して過去ログ 漁ってるつもりだったりすんのかね?
俺は段違い高レベルニキがわざわざ有意義なGWを潰して過去ログ漁りに励んでるのを雑談しながら待ってるからそんな失礼なことはできない
後,そうでなくても俺は段違い高レベルニキと違って誰にも譲歩してくれなんて言われてないからそんな面倒なことしないよ

そもそもそこに俺の発言一個も入ってないしな
[ 2016/05/05 15:04 ] [ 編集 ]
ああ、やっぱりメイジ下げしてんの長文ニキなのね
[ 2016/05/05 15:18 ] [ 編集 ]
やっぱりも何も読点見ればわかるだろ
[ 2016/05/05 15:23 ] [ 編集 ]
最近長文ニキいねぇなと思ってたらニブちん馬鹿サモナーが召喚しやがったでござるの巻
[ 2016/05/05 15:34 ] [ 編集 ]
いやいたんだけどね
短文ばっかだからそういう見分けはつかんかっただろうけど
[ 2016/05/05 15:37 ] [ 編集 ]
メイジ使わずにマジックミサイルでも使ってろよww
[ 2016/05/05 15:37 ] [ 編集 ]
マジかよと思って今調べたら結構な期間長文ニキいなくてクソワロタ

「まあ1日1回長文ニキ煽るだけでそれなりに楽しめた」とか言ってたやつは誰煽ってたんだ
[ 2016/05/05 15:48 ] [ 編集 ]
長文ニキは概念
[ 2016/05/05 15:52 ] [ 編集 ]
長文ニキと愉快な仲間たち

・長文ニキ(言わずもがな 最近は短文も書けるようになった模様)
・段違い高レベルニキ(段違いに低レベルな長文ニキの真似した結果、譲歩のログ漁り中 頑張れ!)
・1日1回長文ニキ煽るニキ(なお誤爆だった模様 有意義なGWでしたね)
[ 2016/05/05 16:10 ] [ 編集 ]
>有意義なGWでしたね
おっ辛辣ゥー!
[ 2016/05/05 16:28 ] [ 編集 ]
言われて確認すると、長文ニキが長文書いてたのって最初の2レス除けばほぼ1日の出来事やったんやな
1日1回とは一体…
[ 2016/05/05 18:10 ] [ 編集 ]
まだまだ伸びるぜー
[ 2016/05/05 20:58 ] [ 編集 ]
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