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一般的なタワーディフェンスとは毛並みの違うアイギス

532: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 13:51:50.83 ID:S2AXwbG40

他のTDゲーのコスト生産キャラは敵の攻撃を2,3回受けると消滅するくらいの異常に弱いユニットが定番なのに
何故かそこらのアーマー異常に強い性能を与えるうんこ


550: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 13:54:22.29 ID:c9AAwBR/0

>>532
普通なら戦闘面ではお荷物になりがちで使うか悩むくらいの性能に落とされるんだよな




560: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 13:56:02.82 ID:iw22zNrv0

>>550
まあわざとやってるんだとは思うぞ
ゲーム下手でも出来るように


575: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 13:57:42.01 ID:c9AAwBR/0

>>560
その擁護よく聞くけどそれなら上級者がワルとか他の低コス使った時のメリットもちゃんと用意しとけよと
誰が使ってもソル一択な糞バランスじゃそんなの言い訳にもならん


589: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:00:20.59 ID:iw22zNrv0

>>575
個人的には別にクソバランスだとは思ってないけどなー
ソルが異常に強いのはわかるけど
そんな完璧バランスにしろよとか無理じゃん


570: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 13:57:24.45 ID:HkxTEvixd

他のTDそんなやったわけじゃないからアレだけど、
dwのコスト系ユニットとかそんな出し得って感じではなかったな
ソルはよっぽどの状況じゃない限り、拠点3ブロで防げるし基本出し得


599: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:01:55.02 ID:G0XdaC6qr

TDって敵をブロック出来ないのが当たり前だったと思う
鈍足とかはあったけどね


616: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:03:55.48 ID:S2AXwbG40

>>599
そうそう
壁ユニットとかは既に既存TDにもあったけど、キャラ毎にブロックって概念を取り入れたアイギスはコロンブスの卵的発想ですげえと思うわ
でもうんこしね


632: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:06:26.45 ID:4temno/70

>>616
ブロックという発想は良かったが
複数ブロックできてさらに強いとか
複数ブロックしながら焼き払うとか
こういうのはアホすぎたな


634: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:07:09.74 ID:iw22zNrv0

>>632
よし、サムライはぶっこわれだな(涙)


652: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:09:20.97 ID:9muGIX3R0

>>634
まじかよもうアーマーとかいらねえな(1年半前感


654: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:09:34.30 ID:4temno/70

>>634
実際強ユニだっただルォォ!?
ただ同じ条件でさらに遠距離防御無視攻撃する奴が出てきただけ
もうねアホかと馬鹿かと


615: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:03:48.02 ID:/Smw9sb20

まぁよくあるTDとは毛色違うからねアイギス
一緒くたに考えてもしょうがない


625: 名無しさん@ピンキー 2016/05/24(火) 14:04:45.79 ID:iKfh2PSx0

俺の経験した事のあるTDだと手持ち枚数に余裕があるか
コストの類さえあれば何度でも撤去・設置できるのが基本仕様だったりしたから
15枠制限のあるアイギスとはだいぶ事情が異なるなあ

結局ワルは枠を食いつぶすだけの邪魔者


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[ 2016/05/25 20:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(6)
ブロックがないTDってワンパというか、絶対に置いてないといけないものとかがあるから
アイギスは神げーだと思う
戦闘中のランクアップがないところもミソ
[ 2016/05/25 20:25 ] [ 編集 ]
ソルジャーのバランスを取ろうとしたら、結局ソルジャーを弱体化するしかないから、無理だろうな。
ワルに編成枠を増やすアビリティとかは有っても良いとは思う。
[ 2016/05/25 20:46 ] [ 編集 ]
RPGの戦闘拡張したようなTDのアイギスと、パズルや詰将棋のような方向性で作られたTDを比較する極小器な意見はNG
[ 2016/05/25 20:51 ] [ 編集 ]
15枠制限というところが大きな違いだよな。
おかげでキャラが強くなり、愛着も湧きやすくなる。
キャラゲーとしても成り立つわけだ。
[ 2016/05/26 01:08 ] [ 編集 ]
首里城「おっ」
彦根城「たしかに」
春日山城「そうですね」

鹿野城「あっあのっ」
[ 2016/05/26 04:25 ] [ 編集 ]
よし、ソルジャー弱体化しても許されるな
[ 2016/05/26 07:28 ] [ 編集 ]
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