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魔法vs物理

225: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:00:45.18 ID:aCeze1rZ0

物理攻撃が効かないなら魔法 ではなく高威力物理!
ってのをミルノが証明しちゃってるんだよなぁ
仕様的に魔法の時代はもう来ない(作れない)じゃろ


237: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:02:21.60 ID:K1uew5+Z0

>>225
防御力や攻撃力を好きに設定できるゲームで君は何を言っているんだ
そんなんだから脳死しちゃうんだよ


262: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:04:59.35 ID:aCeze1rZ0

>>237
アイシャを対策すれば他のユニットも死ぬからできない
それと同じくミルノを対策することはできないんだよ
対策案があるならうんこに教えてあげて



306: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:09:57.44 ID:K1uew5+Z0

>>262
防御2000以上魔防0の敵が複数出るだけで相当数の物理が死ぬと思うのだけど
魔防低ければ無理に貫通使う必要も無いわけで


329: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:12:39.65 ID:eRxop5vg0

>>306
それなんてinoshishi(防御2500魔耐10)


355: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:15:39.72 ID:K1uew5+Z0

>>329
inoshishi量産の暁には連邦など一瞬で蹴散らしてくれる!

ギレンの野望で量産したけどジャブローに入れなかったよ・・・


388: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:20:05.30 ID:ued1lTIq0

>>355
連邦が量産すればくっそ強かった記憶がある


340: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:13:41.92 ID:VfD4Ldsd0

>>306
物理なんてスキルなし状態だとの最強レベルがこねこね程度だからね
敵がちょっと硬くなったら極一部以外どうにもならない
耐性あっても一応通る魔法とは違うんだよね


367: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:17:23.59 ID:ASU4Svtb0

>>340
物理だって攻撃力<相手の防御力でも1割通るだろ?え、なんか変わった?
魔法だって耐性高い奴は90あるし、同じ1割で比べたら物理の方が大抵DPS高いしなあ
まぁ攻防のラインの方がデリケートだし言いたいことは分かるけど


382: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:19:40.65 ID:2KpwOO+Ld

>>367
遠距離はカキンカキン王国ではあるな


405: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:21:48.76 ID:ASU4Svtb0

>>382
弾きが何%かとか、海賊とナナリーのスキル以外で弾かれない奴誰だっけとかその辺曖昧だわ


353: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:15:34.97 ID:aCeze1rZ0

>>306
仰るとおりそんな敵大量に出したら物理が全員死にます
だからそんな敵はポンポン出せないって話
数体だけ出してもそいつだけちょこっと魔法で対応すればええんやで


372: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:18:16.24 ID:GxNgLfhMM

>>353
アモンのアリがそれにかなり近い状況だったと思うが…?


381: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:19:39.38 ID:3pSWfga+0

>>372
アリはソフィーとエスタ当たりでも行けたし物理の方が優勢じゃないの
ソフィーは鉄板だったし


404: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:21:39.76 ID:GxNgLfhMM

>>381
ノー加護15の採用率はデスピア/エステル/ファルネ/グレースの魔法組みの方が多いぞ


410: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:22:28.03 ID:dm+/WLJMa

>>404
ファルネ?


431: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:26:43.99 ID:3pSWfga+0

>>404
俺の知ってるLv15アモンだと
採用数11(MAX):イリス、キキョウ、リオン、コネコネ
採用数10:アイシャ
採用数9:サーリア、マール
採用数8:マツリ
採用数7:グレース
採用数6:ソフィー、ピャー
採用数5:リアナ、ナナリー、アルティア、ウズメ、カミラ
採用数4:魔神、エスタ
採用数3:エステル、ナタク
採用数2:シーディス、伝説、ミコト、トワ、ファルネ、団長
ソフィーとピャーは同程度だしグレースの採用はバフ枠も兼ねてるってだけだゾ
というかファルネは全然多くないし魔法じゃなくて貫通だろアレ


447: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:29:08.91 ID:GxNgLfhMM

>>431
うん

どう見ても対アリ処理は魔法組みの面子の方が多いね
やっぱ俺の言った通りじゃん

そういうMAPが続けばまた掌返して魔法魔法ゲーと騒ぎだすわ


467: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:32:49.09 ID:3pSWfga+0

>>447
いや蟻処理は普通に物理でもできたんだから全然魔法が理想的な立ち位置ではないんじゃないか?
全然魔法ゲーになってないと思うんだが


449: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:29:33.18 ID:l8YgGrAq0

>>431
ヒール力が必要だったんだなー


385: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:19:49.68 ID:/9Nclx7W0

>>372
蟻なんて防御1000以下じゃん
今時高火力物理アタッカーが1000程度で止まるとでも?


392: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:20:47.95 ID:aCeze1rZ0

>>372
それで魔法職の時代が来たか?
魔法職の時代は来ない って話をしてたんだよ


402: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:21:24.17 ID:wSrSEbhk0

>>392
貫通耐性とか頭ねじ切れそうなの実装されるんじゃ


416: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:23:30.18 ID:GxNgLfhMM

>>392
アリが近い状況だと言っただけで
アモンの1MAPだけで魔法の時代が来てないなんて当たり前だろ

続けないと意味ねーよ


435: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:27:08.74 ID:/9Nclx7W0

>>416
そうだなそんな魔法職にとって理想的なマップばかりの環境になるといいな

雑魚ゴブが序盤レシアの攻撃速度に合わせて突っ込んでくるマップばかりになったらレシアも強黒になれるな


247: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:03:17.25 ID:2n9/6+ro0

最高難易度=デーモンの状況が続く限り魔法は苦しいな


281: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:07:36.93 ID:VfD4Ldsd0

>>247
アモンさんなんかは魔法系も結構出番あったけどね
ボスを魔法だけで倒せないと不遇って言うなら不遇なんだろうけど


275: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:06:18.39 ID:/9Nclx7W0

以前にも言ったけど基本的にワンパン系であろうと連射型であろうと物理のが基本DPSが上だからな
物理が苦手な相手が来て初めて魔法の出番が考慮されるけど今度は魔法耐性との兼ね合いで最近ばら撒かれ気味の貫通勢との比較が始まる
どの道魔法は現状じゃ主役には立てないよ


302: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:09:34.87 ID:ASU4Svtb0

アモンは蟻処理で魔法の出番あったと言ってもグレースデスピアよりエスタソフィーの方が良さげに見えたのは気のせいだろうか


320: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:11:36.64 ID:3pSWfga+0

アモンで出番があったのは魔法ではなく範囲超ダメージ。その証拠にデスピアじゃなくてもエスタやファルネでも良かった
というか魔法は相手以前に基本的なステが低すぎるでしょう?
物理型が攻撃力2000の時に魔法だと同じレアリティくらいだと1500くらいじゃないの
結局超防御で魔法耐性低い敵が出てこないと魔法優勢には……そういう相手だと貫通がメイン攻略手段になるし難しいネ


339: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:13:37.75 ID:ASU4Svtb0

>>320
ウィッチメイジもうちょい強くしてくれないと使う気しない
射程火力ついでに耐久全てが弱すぎる


374: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:18:20.99 ID:3pSWfga+0

というか魔法耐性だけ低い強敵とかが全然居ないのも問題だな
inoshishiくらいかな
ゴーレムも魔法耐性高いし物理が通らなきゃ完全貫通という風潮あると思います


396: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:21:09.79 ID:ymIIs+gw0

>>374
魔法耐性だけ極端に低い敵だすと
結局物理DPSキャラの天下になるんすよ・・・
エンチャンターのせいで


407: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:22:17.96 ID:K1uew5+Z0

>>396
エンチャンター使った時点で魔法なのだ
魔法の力は侮れんのだぞ


504: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:39:18.14 ID:dqy05Zse0

>>396
ウィッチ明治ビショじゃだめなの?


518: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:41:04.44 ID:OEsbbwY20

>>504
というかそもそもエンチャのスキル時間だけでどうこうなるはずがない
普通に魔法使うだろ


552: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:45:50.88 ID:ymIIs+gw0

>>504
ダメというわけじゃないが、
瞬発力に関してはリオンナナリーがずば抜けてるって話

エルシャつきのナナリオンでスキル時間中に処理できない相手なら
元から魔法の職に分はあるよ


403: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:21:32.48 ID:BBpDMXMz0

>>374
昔は敵の多くは魔法耐性が無かった
だから素直に硬い敵=魔法に任せるのが普通だった
ガチャ回さずに初めて黒鎧とか凄い脅威だった

今は色んな方向にインフレし過ぎて対抗する様に硬い敵ばっかだ


415: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:23:19.26 ID:vG6JOIAa0

>>374
ちょうどオークとか硬めで魔法耐性0だよ


393: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:20:58.77 ID:fKnxzBk00

アモンときのアリ処理だとこんなイメージだわ
no title


耐久は単に生放送王子見ててキャー!キャー!言ってたかどうかってだけ
まあグレースもスキル切れたら死ぬ
つーかピャーのコキュがぶっちぎりで壊れすぎな、射程は残念だけど


421: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:24:38.85 ID:T3oi97dm0

何かいまいち盛り上がりに欠けるレズバトルだな・・・


438: 名無しさん@ピンキー 2016/06/10(金) 23:27:41.09 ID:85zrg+kW0

>>421
なんか奥行きが足りない
ウィッチ無双の時代の話から始めればいいのになって


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実際に黄金の鎧神級や聖霊救出神級という物理ほぼお断りマップが常設されてるというね。
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