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アイギスはインフレを上手く抑えている・・・わんこP有能だな!?

527: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 06:20:33.47 ID:QDBegO8U0

まぁ開始数年たったブラゲのインフレ度合いとしてみればバランス調整そこまで悪いとは思わない

なまじ初期実装ユニが使えた期間が長く&イベユニも復刻で集金ツールとして活用出来るレベルの
強さを維持しつつ新職増やしまくったせいで調整しようがない感は見える
第2覚醒楽しみですね


581: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:01:54.02 ID:povEdlYpM

ぶっちゃけインフレという点ではこの手のゲームではまったくしてない部類じゃね

イリス/アイシャ/キキョウ/サーリア/ウズメ
伝説/リオン
ナナリー/マツリ/ナタク

この辺が今回の使用率最上位勢だけど
殆ど初期~1年以内のキャラばっかやぞ…最近と言えるのはナタクくらいか?
ちなみにアイシャは実装10ヶ月目だから最初に復刻枠に回されてもおかしくなかった



584: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:03:21.03 ID:HplDghRw0

>>581
むしろ最近のトワカヨウセーラモルテナとモンスレ各種見る辺りデフレには入ってると言っても過言ではない
あ、ミノルくんは寝ててください


587: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:04:01.99 ID:Me7wyelua

>>581
本実装がアイシャより遅いファルネが何故か先復刻行きしたしな


585: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:03:43.96 ID:ZZL2d7O60

露骨なバシーンインフレと比べるとまあ


596: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:07:27.22 ID:w4G6o1LfK

>>585
バシーンインフレはキャラ資産があっという間に雑魚化するからな
その点アイギスは銅鉄がチョロ穴さんあたりを最後にお役御免になって、そろそろ銀がチラホラ脱落してきた感じだからかなりインフレ遅い


589: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:05:26.69 ID:LO4hkKWL0

インフレしてないのではなく調整等によりを味方をインフレさせることでインフレしてないように見せてるだけじゃな


591: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:05:56.19 ID:pZ7Jn0EH0

いくつものソシャゲとやらはランキングとかの対人あるからでしょ
ソロゲーで戦力がインフレして何が困るのさ 
魔神級だってクリア必須じゃないし


605: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:11:26.36 ID:QDBegO8U0

>>591
調整で既存のキャラが強くなって下位レア駆逐していくのもまぁインフレだしアイギスはこれよりだけど
ブラゲ一般のインフレって初期実装組はどんどん型落ちしていって新しい実装組主体になる的な話で
今のイベをクリアするためにガチャで引いた新実装キャラor直近のイベのキャラを育てるの繰り返す実質特効よりのバランスね


619: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:18:33.36 ID:XKEtRvWn0

>>591
ソロゲーで戦力がインフレすると通常イベ時の最大難易度がそれに合わせた調整になってその結果クリアできない層が大半になり結果客が吹っ飛びそう


601: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:10:03.38 ID:povEdlYpM

あとな
覚醒で全員キャラ強化されたのはこの手のゲームではインフレとは呼ばん
結局同じキャラでいいガチャで引きなおす必要性ないならくっそどうでもいいから

新キャラ引けボケって要求されるのがインフレ


606: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:12:01.99 ID:sbpYIEeL0

>>601
毎週新カード要求される特攻ゲーはマジ勘弁してください・・・
しかもあれカード手に入れるだけじゃなく短期育成必須やしなぁ


608: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:13:32.38 ID:PTlcJhxI0

産廃職が出る→MMOで言われるインフレ
旧高レアが死ぬ→ソシャゲで言われるインフレ

アイギスはMMOよりなだけだな
調整でいくらでも復活するのが利点ではあるけど


611: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:15:22.43 ID:Jfj29/5J0

産廃職とインフレはまた別だろう
新mobや新装備でインフレはするけど


616: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:17:08.23 ID:3w9tX2ai0

インフレというか順当に全体底上げしてる感じだなあ

基礎ステ HP2000攻防700→(覚醒)→HP4000攻防1000
スキル  2倍、4連射→(S覚醒)→3倍、7連射
職性能  近接&遠距離→近接遠距離→特攻ユニ
バフ    5%、7%→10%、13%、17%
ボス敵  リッチ→牛魔王→魔王の影→ゴーレム→酒呑童子→フルフル
補正   レダ級(1.3倍)→魔神級(2.2倍~2.5倍)

魔神級でぶっ飛んだ感じするけどようやく黒ユニの活躍の場が出来たとも言える気がする


638: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:26:17.44 ID:TYL5jv35d

>>616
バフは編成バフ出尽くして配置バフになっただけでないの
結局最優秀なのはスタンダードな編成無差別バフ勢と王子だし
難易度補正はレダ級とも別に昔からある
神級で1.2あたりまでだけど


659: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:34:46.03 ID:WAjxiOYAd

フルフル15クリアしようとするから超絶インフレに感じるんでしょ
あんなの課金額一定以上の人のみ許されるコンテンツだと思えばいい


666: 名無しさん@ピンキー 2016/06/14(火) 07:36:42.81 ID:uZNEt6R/0

>>659
ほとんどのユーザーはフルフル完全無視かLv5くらいでやめてるんじゃないかな?
俺もLv5より上はやる気ないし


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[ 2016/06/15 08:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(4)
バズドラみたいな突然のインフレはかんべんな。
まあ第二覚醒でどうなるかわからないが、マンネリ防止には仕方ないよね。
[ 2016/06/15 12:57 ] [ 編集 ]
最近イベの下級・中級で銀、上級で金、
極級以上で白以上って遊び方してる
割と面白い
[ 2016/06/15 13:25 ] [ 編集 ]
イベキャラ取得ラインが低いままな以上インフレもクソもない
[ 2016/06/15 15:42 ] [ 編集 ]
そういやフルフル来てたな。5でやめたんで完全に忘れてた
[ 2016/06/16 10:54 ] [ 編集 ]
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