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サモナーの利点はメイジの火球より空振りが起こりにくい?

59: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:05:26.08 ID:JFWqjLcOp

起動したリノちゃんってメイジビショップで言うとだいたいどの辺と並ぶの?
ガチャ白くらい?


66: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:06:18.43 ID:dn6RjN820

>>59
サーシャ


74: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:09:04.89 ID:JFWqjLcOp

>>66
ほーん、やっぱその辺程度になんのか
初動も考えたらじゃあサーシャ置けばいいんじゃねって思っちゃうけどどうなんだろ
まぁ超可愛いからいっか


81: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:10:58.73 ID:ricRX90G0

>>74
放置で考えるならコストそのものが安い方が放置完成までが早いし
メイジの火球より空振りが起こりにくい


89: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:12:39.58 ID:l13FSlAMK

>>81
そういや、今回ので空振り発生するようになったから、それ考えるとサモナーのが良いって場面まじてありそうだなぁ…




91: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:13:11.94 ID:Yd9Hp1Gp0

>>89
サモナーの空振りは無くなったのか?


95: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:14:23.02 ID:cZ6u7tqN0

>>91
爆発前の攻撃に当たって倒したら空振りだからサモナーだと原理上起こりえないと思う


98: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:15:12.76 ID:Yd9Hp1Gp0

>>95
最近は知らんけど昔ファルネよく空振ってたぞ


103: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:16:10.60 ID:iFJFERzn0

>>95
攻撃動作開始から攻撃までの間に中央に位置する敵が倒されたら起こるんじゃね?


110: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:18:09.50 ID:cZ6u7tqN0

>>103
ああ、発生直前に誰かが倒す感じか
火球や砲弾で倒したらなのか倒す直前に対象が消えるなのかそれが解ってないから何とも言えんか


99: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:15:20.19 ID:ricRX90G0

>>91
昔と違ってタゲが死んでも発生までに射程内に他に敵が居ればそっちに攻撃が向かうから
敵が1体しか居ないような状況でもない限り空振りはそうそう起きない
サモナーに頼る状況ってのは普通は対ラッシュだし


105: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:16:12.22 ID:Yd9Hp1Gp0

>>99
なるほど。大分使えるようになってんだな


102: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:15:39.04 ID:l13FSlAMK

>>91
そっちは聞いたことないけど、発生するんかね、発生しないと思って言っちゃったが
今回ので火の弾とか砲弾は当たる前に敵が死ぬと爆発しないらしいが、サモナーはどうなんだろう


97: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:14:54.66 ID:JFWqjLcOp

>>81
放置かーなるほどな
確かにオートの大きな利点って放置適性だもんな
じゃあこれはこれで役割とコンセプトが噛み合ってるのか
よかった、可愛いだけじゃなかった


61: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:05:41.15 ID:Yd9Hp1Gp0

サモナー範囲狭いけど繋がるだろ?


62: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:05:43.90 ID:qwFF1xgpM

狭くてもずっと使えるならそれでいいじゃない


67: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:06:31.31 ID:cZ6u7tqN0

リノとソラノの射程一緒だろ…
流石に黒のファルネと同じ射程要求する方がおかしいわ


69: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:07:17.92 ID:3hVa2F7ta

>>67「射程」じゃなくて「範囲」が狭い
エアプか?


72: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:08:40.96 ID:Yd9Hp1Gp0

>>69
え、リノ繋がらないの?そりゃ使えんな


76: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:09:16.23 ID:HFTfCS+30

>>72
リノはダメだぞ
no title


80: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:10:47.91 ID:alKPXrDW0

>>76
砲術ってメイジ・ビショップより範囲広いの!?


86: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:12:23.05 ID:AqKO01U0d

>>76
やはりソラノは優秀ッ


70: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:07:33.13 ID:oyRNZ+zu0

一応リノちゃん攻撃力800+自己バフだし火力はあるよ
メイジとかと比べたらだけど


93: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:13:35.32 ID:nG3SdL+ed

なんか今回の空蝉って
砲術みたいな単発の奴でも発生してない?


101: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:15:24.77 ID:5WZDNm9z0

サモナーも空振りに近い状態になるんだよなぁ
まずい最後のラッシュほぼ全部逃がしてハァ?ってなった


106: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:16:14.96 ID:Nv5sfFjyd

スクワットしてんじゃねぇ!って昔よく言われてたな


114: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:20:47.74 ID:3hVa2F7ta

まぁアイギスは射程は数値化してるけど範囲は相変わらず使わないと分からんというか使っても分かりづらいからな


125: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:23:44.22 ID:rm8U0CjN0

>>114
近接遠距離はいまだにステータス画面に数値が出てない不具合
一時的になる奴ならともかく
忍者や魔法剣士やボウライダーまで出てないのはどういう事なんですかね・・・


119: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:22:11.61 ID:5WZDNm9z0

空振りバグ対策でサモナー育てても思った結果は得られないと思う
まずい神の波型ウェーブでメガネ点火したら最後まで放置できてたのが
今週からラストのぐるぐる片付けたら弓撤退させないと漏らすようになった


122: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:22:32.42 ID:dn6RjN820

ソラノでやってみた感じ
イフリート出てきた後にロックしてると思う敵死んだらそのまま別の敵狙って攻撃してる感じあるかな
敵が離れすぎた時の攻撃ロス以外は無さそう


107: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:16:56.51 ID:Zq9ERkLR0

昔のリッチはあのクソ長い断末魔でヘイト集めるずっこいことしてたなぁ


112: 名無しさん@ピンキー 2016/06/28(火) 14:19:16.04 ID:Yz43QXk5K

>>107
竜人の死体がいつまで経っても消えずにタゲ漏らした思い出語る?




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[ 2016/06/29 14:00 ] 性能比較議論 | TB(-) | CM(0)
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