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バッファーの存在感はデカイ

465: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:10:03.42 ID:5x274In40

キキョウ抜き12人構成はすごい
なおカヨウとリスティス未所持


469: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:17:49.89 ID:mIscIoeQ0

キキョウも過大評価されてるユニットだしな~
7%の攻撃力が上がるってことは、10回攻撃くらいで倒せる敵の
確殺回数が1回か0回変わる程度だしな。無論その1回が大きいケースもあるにはあるが
別に抜いてクリアすることも無茶ってほどでもない
アイギスのバフが全体的にちと弱いんだよなぁ


476: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:25:27.16 ID:h5nwap9D0

>>469
それが他14人全員に影響するんだから馬鹿にならないんじゃないんですかね





488: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:33:21.95 ID:mIscIoeQ0

>>476
そのへんは敵の確殺回数によるからなー
理屈上は7%の火力向上にはなるけど
ちなみに確殺回数が1繰り上がる確率もやはり7%なので、均せば7%の火力アップには一応なってる
まぁ多分キキョウのバフは、数字より働いてない(ヒールは別として。ヒールの回復量アップはやっぱ美味しいし)

抜く意味もないから抜かないけどねキキョウ、結局この辺は数字に強い人に解説してほしいわ


489: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:34:17.95 ID:wrxFsnH0d

>>488
no title


471: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:23:42.26 ID:uEh86kcZ0

攻撃力バフが与ダメにしか影響しないと思っている王子がいるとは…
もちろん省いて他ユニ入れた方がいい場面も多いけども


472: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:23:42.81 ID:cSKqTv0vd

王子の20%でだいぶ変わるのにパッシブ7%がちと弱いわけないやん


473: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:25:10.21 ID:rSt41/O70

過大評価でなく妥当やろ
魔神級ではイリスアイシャに続くぐらい欠かせないユニットなんだから


479: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:26:20.84 ID:emiASpUU0

ヒーラーの回復力も上がる
というかキキョウはバフだけじゃなくてHPSの高さも評価されてるんよ
魔神級は長期戦になるから…


480: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:27:03.66 ID:lk5/tYUxd

キキョウは置いても活躍できるからな


481: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:27:34.89 ID:RSeuzWrX0

7%が一番大きいのってヒーラーなのでは?
あと10回が11回より、範囲系で1確が2確になることとか多いときつそう


483: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:29:00.36 ID:YWkQb4Vm0

攻撃受ける時だけ意味のあるHP防御と
攻撃する時に意味のある攻撃じゃ全然重みが違うんだよなあ
キキョウ本体も配置数圧縮でいぶし銀的に役立つ性能してるし


484: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:30:17.89 ID:4/eCI2Fc0

攻撃7%上がること
DPS7%上がること
これ一緒じゃないよね


491: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:35:26.24 ID:FDfbGzw60

たとえばだけど攻撃力800で防御500の相手殴る場合7%補正の有無で
実数値300と356でDPSでは1.2倍近く変わったりするよな


498: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:38:25.49 ID:mIscIoeQ0

>>491
敵の減算方式に味方の乗算方式は強いからなw
ただそれでも敵のHPが1200位だと、確殺回数は4回で変動はしない


500: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:39:18.15 ID:emiASpUU0

物理とかの計算式が分かってないんやろ
例えばこっちの攻撃力が1000だったとして相手の防御が600の場合
7%攻撃力が上がる事によって実際に上昇するDPSは7%ではなく17%以上になる


509: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:44:24.03 ID:JCq//IEy0

DPSより確殺数のほうが有意な気はしてるんだけど
なんかこのスレDPSばっかり議論に上がるよね


515: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:47:15.58 ID:RSeuzWrX0

>>509
確殺数の方が有意義だけど
攻撃速度やら相手やらなんやら状況が様々なので
1歩手前のDPSという比較しやすい数字を気にしてる


518: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:47:37.53 ID:EGarsYQ10

>>509
相手次第で変わるから初期の膝くらい分かりやすくないと伝わり辛いんじゃないかね


511: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:44:50.46 ID:MIL/5THs0

バフ枠は実はいなくてもいいんじゃね?って外すと倒せる敵が倒せなかったり思わぬところでユニットが死んで崩れること多い
まあそんなこと考えるの高レベルの魔神級くらいだからどうでもいい人にはどうでもいいんだろうけど
なんだかんだでキキョウもマツリもウズメもユニットとして結構強い部類だから編成に難なく入る


520: 名無しさん@ピンキー 2016/07/02(土) 04:51:22.85 ID:mIscIoeQ0

バフユニットは「とりあえず入れておけ、一枠潰す価値ある、で議論が止まってしまうから
そのへん実際どうなのかは気になる
まぁ先人がキキョウをいれるか入れないかの判断を試行錯誤してくれてるから楽しみにはしてるが


.
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[ 2016/07/03 20:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(4)
なんかズレてるなあ
空いた編成枠に入れられることと、場面場面で数パーセントのバフで凌げることがあるから価値があるのに
[ 2016/07/03 21:42 ] [ 編集 ]
王子は算数が出来ない
[ 2016/07/03 22:11 ] [ 編集 ]
確殺回数を論拠にバフ否定しているが
具体例をいっさいださない
後だしジャンケンスタイル
誰かが具体例を元に有意義さを語れば 
当て嵌まらない事例を血眼になって探し出すと思うお
[ 2016/07/04 00:03 ] [ 編集 ]
buff(笑)
[ 2016/07/04 17:41 ] [ 編集 ]
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