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現行の難易度の上げ方はしょうがない

434: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:15:20.38 ID:/sSjOV87r

お前ら強敵ボコボコ出す分にはあんまり文句言わないけど多拠点バラバラ特攻させたりコスト管理くっそカツカツにしたりすると鬼の首とったように文句言うやんやん?現行の難易度の上げ方はしょうがない面もある


443: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:16:22.50 ID:alc5YdIh0

>>434
そういうマップの方が面白いから好きだわ




445: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:16:37.48 ID:s4js46kB0

>>434
魔神級なんだからそっち方面の攻め方でもええやろ
今のバランスで出来るのかは知らんが


478: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:21:11.87 ID:/sSjOV87r

>>445
嫌なやつが増える→チャレンジするやつが減る→勿論収入も減る
王子の首を絞めるのは他ならぬ王子なのよ
俺自身は色んな難易度の方向性ある方がいいし嫌らしいのもあってもいいとは思うけどね


488: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:22:42.10 ID:s4js46kB0

>>478
今の魔神級と大して変わらんでしょw


535: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:29:13.73 ID:/sSjOV87r

>>488
廃課金が育てた黒の活躍場所求めてる所に絶対に下限銀が必要なマップとか用意されたりして喜んだり儲けが出たりすると思うか?
純粋に高難度や頭使うマップ欲しい人は喜ぶだろうけどさ


604: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:40:07.33 ID:s4js46kB0

>>535
下限銀でいけるなら黒で余裕ちゃう?
運営にはアイデア勝負で頑張ってほしいって感じの意味だったんだが


637: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:44:44.64 ID:/sSjOV87r

>>604
いや、方法自体はいくらでもあるだろ?コスト回復時間遅延やら初期コス皆無で騎馬キャラ使わないとダメなマップとか星4でもあるコストペナルティ系とかそらもういくらでもある
極端な話初期コス0で5秒で拠点に突撃されるパズルマップなんかもやろうと思えば簡単に実装できるだろ
俺はそれでも楽しめる自信あるけどいざ来たらぼっこぼこに叩かれる


661: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:47:48.68 ID:s4js46kB0

>>637
ああ、全て制限かける系で考えてるならそら不満は出るだろうな
最初に言ってたように多方面で攻めてくるとか
そういう自由度高い中での難易度の上げ方があればいいなってくらいの無責任な希望だわ


706: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:54:12.08 ID:/sSjOV87r

>>661
くっそ高速な下限ダメージで削り殺す系で回避系キャラ有能にしたり(多ブロは死ぬ)多方面展開で騎馬活躍させたり、制限系のひとつにはなるけど編成枠自体を5枠ぐらいにすれば(15枠だと自由度高すぎちゃう)トークンの活躍も余裕だろうよ
色々できるとは思うよ?やらんだけで


734: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:57:18.13 ID:s4js46kB0

>>706
高速下限ダメージで処理落ちやばそう
まあそれはそれとしてそういう敵は別に出していいんじゃね
フルフルと同じようなもんでしょ


774: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:02:48.36 ID:/sSjOV87r

>>734
高速はほら、いつかの大討伐でガトリング黒弓ゴブ部隊普通に動いてたから処理自体は大丈夫やろ・・・
まあ反撃で制限かけてるって考えりゃこういうのは普通に出せるか
期待しとくしかできないけども


782: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:04:46.34 ID:ZkO+FOj6K

>>774
GRのスリケン超連射するニンジャでブラウザが落ちた時があってな…


801: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:07:19.02 ID:/sSjOV87r

>>782
俺は落ちなかったけどその辺はわからんな
どうなんやろね


825: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:09:50.57 ID:s4js46kB0

>>774
色々と新しい楽しさ提供して欲しいなーというか
ぶっちゃけ今の魔神級のパワープレイは食傷気味というかw


833: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:10:36.62 ID:ibpIE4z90

>>825
マップおじを信じろ
一時期マップおじが変わっただのどうのなんて話もあったが


841: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:11:40.58 ID:s4js46kB0

>>833
ユニット増えてインフレもしまくって大変だとは思うがほんと頑張ってほしいわ


861: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 20:14:11.47 ID:/sSjOV87r

>>825
結局のところそういうのチャレンジする層が受け入れてくれるかどうかかなあ?めんどくさいうんこしね!層とかパワープレイは好きだけどテクニカルなの!は嫌いな人も結構いるし
まあでも色々と実装して欲しいもんやね


691: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:52:03.56 ID:tgsM/tN+d

>>637
その手のマップが叩かれるのはつまるつまらない以前にカリスタ消費が理由だけどね


458: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:18:47.96 ID:0EJlQARjd

>>434
文句でて批判多かったのはストミ東方の雑魚インフレとミスゴって気がしたけどな


444: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:16:32.83 ID:D+CN8DNz0

ギリギリで組まれた交流クエストへの文句を見ればお里が知れるというものよ


450: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:17:29.08 ID:ibpIE4z90

>>444
流石に鉄使って曲芸は嫌だわ
下限銀用意しとこうとかとは訳が違う


461: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:18:58.67 ID:dU4JhjDZ0

>>450
ユニットが固定されてる交流クエストのレアリティになんの意味があるの?


486: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:22:20.94 ID:ibpIE4z90

>>461
>>468が一番の理由かな
まあユニット固定を有りだとしても、どのミッションも鉄なんてコストや点火時間稼ぐ為にリレーするだけだし


586: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:36:48.92 ID:i94HujQmd

>>486
ファルネ交流は覚醒王子あればリレーだの差し込み撤退の足止めだの必要なく☆3出来た


463: 名無しさん@ピンキー 2016/07/08(金) 19:19:03.74 ID:dhxB1H0tH

>>444
スタミナ消費なかったら楽しむよ


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[ 2016/07/09 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(3)
自分も仕方がない派かな
ここまでユニが増えている以上、コスト管理の方向だと新キャラの出番がなくなるだろうし
[ 2016/07/09 19:28 ] [ 編集 ]
コスト系で縛るとアルティアドーン出来る層からは簡単すぎると言われて持ってない層からは無理ゲーと言われるからな
[ 2016/07/09 23:20 ] [ 編集 ]
魔獣のやつがコスト0スタートいきなりオルトロスでアルティア追加された直後だったから露骨にアルティア接待してるとか言われてたっけな。俺はアルティア無しでもなんとか☆3取ったし匙加減一つだろ。

しかし下限ダメでゴリゴリ削るのは今回の神級が正にそれじゃないの?
[ 2016/07/10 05:44 ] [ 編集 ]
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