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貫通>物理>魔法という図式

561: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:48:58.72 ID:Tgicg5i1d

魔法>物理だったのが
貫通>物理>魔法って強敵相手に固定されたのがデカいよなぁ…

その点でマキナの評価が上がって、エンチャ呪術ネクロドルイドはカスみたいなもんになったよ


577: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:51:03.50 ID:N36BD8zJ0

>>561
数字の変化だけなら容易にいじられそうだな
貫通対策に高いHPだが防御や魔耐が低い敵が出てきて
強化倍率の高いユニットを使いわけよう!みたいな流れに




584: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:52:05.42 ID:fJ/jRtkt0

>>577
リオン マガレ ナナリー 提督 マーニー
「DPSチェックなら任せろー」


609: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:54:49.64 ID:N36BD8zJ0

>>584
フールフール「よっしゃこい」


618: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:55:59.27 ID:053JTEHF0

>>609
エンチャは第二で隠密かけるユニットにしよう


587: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:52:24.23 ID:o5sRZqlh0

>>561
魔神級が物理限定 物DPS&範囲魔法 物理高効率で来てるせいで評価偏ってるからなあ
貫通はなんだかんだでスキル中限定で長時間持続系のユニットはまだ存在しないから例外でいい気はする


594: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:53:17.48 ID:L2nSV03R0

>>587
貴族主義は長時間ではないのか


601: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:54:11.52 ID:o5sRZqlh0

>>594
減衰もあってそこまで高火力じゃないから…


563: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:49:08.59 ID:lmndNV/+0

シビラは結構強くなったんじゃね


579: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:51:25.73 ID:uP+g6ZAh0

抱えないと他と差異を作れないくせに
耐久グンと上げられない職はだいたいもうだめ
スキルアビで飛びぬけてない限り出番はない
具体的にはモンクサムライプリンセス

まあプリンセスの場合これ当てはまるの
金以上だとスクハとシビラだけなんですけど


580: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:51:30.79 ID:FXuz8IJnd

貫通ってぶっちゃけナタク以外微妙なイメージなんだが
よくてデリカあたり


604: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:54:24.47 ID:4CLmDjAE0

>>580
ザビさんは時々使うな


624: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:57:16.80 ID:4CLmDjAE0

>>616
まぁミスゴとかの補助火力ばっかりだわな


614: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:55:31.92 ID:anezaRe30

>>580
リッカの速度あれば強い


646: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:59:57.19 ID:9AxUyC3Qd

>>614
魔神脳って言われるかもだがリッカじゃ物足りないことが多すぎる
黒くぐつはよ


619: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:56:04.35 ID:uP+g6ZAh0

受けずに削りきるって一時の弓ゲーの延長だし
強引に受けるはアーマーとメイジの基本戦術の延長だと思ってるから
結局アイギスのシステム上その辺に回帰するんだと思ってる


620: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:56:07.20 ID:fJ/jRtkt0

ミスゴは最終的にはメトゥスの登場で
もう骨で止めて貫通で殺せばいいじゃないになったな
そして酒呑童子からの高ダメージ連打型に切り替わって黒アーマーが死んだ


628: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:57:46.48 ID:EKY8sEEG0

物理は低防御で隙見せたら食いつく連射系がガッツリ控えてる
貫通は物理でキンキンされる相手に通すための存在
魔法も元祖キンキン対策だけど今は耐性の分貫通より不利

要は魔法>貫通になる要素だけ存在しないんだよなー…それだけ


636: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 22:58:52.66 ID:igKxGgHY0

>>628
俺たちのコキュートスを信じろ


654: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 23:00:18.16 ID:EoYrq1X00

>>628
物理も物理>貫通になる要素なんてないだろ


676: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 23:02:37.10 ID:1n5YqxIx0

>>628
思うんだけど貫通って魔法の一種じゃないの?
魔法最強クラスの火力がだいたい貫通も付いてるから貫通の方が強いように見えるだけで


692: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 23:03:59.02 ID:MhwUGFyA0

>>676
貫通には一応物理貫通と魔法貫通がある
物理貫通は回避される可能性があるってだけだが


711: 名無しさん@ピンキー 2016/07/10(日) 23:06:14.01 ID:Tgicg5i1d

>>676少なくともナタクはオデ子バリアMAPの影響を受けない、よってその発言は無効(ってか今やってるだろ…確認しろよ)
ついでに言うと回復も魔法扱いではない(無言の火球ノック)


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[ 2016/07/11 16:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(4)
回復は攻撃扱いだしな・・・
[ 2016/07/11 20:08 ] [ 編集 ]
勿論属性としては貫通最強だけど
その分だけ他で調整されてるからそんなに強い印象はないな
[ 2016/07/11 21:25 ] [ 編集 ]
HP高くて魔法推奨ってそれinoshishiじゃね?なお硬くて物理効かないから貫通でも有効な模様。
魔神想定となると敵が大体遠距離攻撃の手段持ってるわ、抱えると超痛いわで回復できないしくぐつは黒くぐつでもカルマみたいなのじゃなきゃ出番作れんだろ。
普段使いしてると分かると思うがくぐつは防御で下限近くまで抑えれるような敵に強い。逆に火力高い敵や魔法は苦手だ。特に魔法は最悪だね、カボチャでもまともに相手してるとすぐ瀕死になる
[ 2016/07/11 22:29 ] [ 編集 ]
まあガバガバろんだがキンキンいわないから…
ガラニアとか使って楽しいさ、大討伐とか。
[ 2016/07/12 01:12 ] [ 編集 ]
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