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【アイギス】忍者復権のシナリオは・・・?

383: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:22:09.31 ID:M4AABXRK0

配布黒の評価ってアンナ除くとアーニャ=ヒバリ>リアナ≧エターナー>ナギ>レシア≧サキ
かね?正直黒忍者は育てておいたけどあまり使ってないから結構なエアプ感あるが


387: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:24:12.65 ID:sJ6d9IF30

>>383
顔色悪いおばさん忘れてる


390: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:24:37.78 ID:M4AABXRK0

>>387
あっ・・・正直忘れてた・・・
入れるなら・・・ヒバリとリアナの中間かな?




389: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:24:37.48 ID:zqrCHttWd

>>383
リアナ前後にカルマ入れても良い
アンナは魔神15にも居たから規格外だな(ハナホジ


393: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:25:05.54 ID:M4AABXRK0

>>389
すまんカルマは持ってない新参王子だから外してたわ・・・
イモプリほしいでござる


398: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:26:41.49 ID:eFYQgZkB0

雑魚殲滅力はあるんで渚気はおんなじくらいだろ、用途が違うし、サキの問題点はそこじゃないし
リアナとエターナーは同等ぐらいだろヒーラーは飽和してるし沸く絞られてる市で、俺は覚醒王子使わないからリアナ使わないが

レシアはあらゆる事が他の誰かが出来ますよね?で収集黒としては規格外


401: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:28:31.74 ID:sJ6d9IF30

ナギはマップによってはそれなりに活躍できる気がするけどパッと思いつかん


407: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:29:33.20 ID:itfmG7nW0

ヒバリ>アーニャ>エターナー>リアナ>メトゥス>芋カルマ>ナギ=サキ>レシア

だよね


414: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:31:19.32 ID:zqrCHttWd

>>407
メトゥスがその位置はないわ
エタナリアナカルマは同格ぐらい


409: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:29:59.62 ID:85IdqiIJd

正直比べるようなもんでもないけどな…


411: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:30:34.25 ID:TFwP9SHv0

サキさんは活躍できた時期があったようななかったような


413: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:31:05.97 ID:M4AABXRK0

>>411
攻撃速度めっちゃ早いし強そう・・・からの
忍者自体は覚醒してもステータスほぼ上がらなくて現実はキンキンキンキン


426: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:56.95 ID:sJ6d9IF30

>>413
硬いのに当てるより序盤の黒弓ゴブ掃除や風神落としとかに使われてたような


417: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:04.03 ID:eFYQgZkB0

>>411
トロルに実は強い、ちっさいのだと盛り森死んでく


412: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:30:59.67 ID:ejKHfE5O0

サキはスキル覚醒当初すごく褒められてた気がする


415: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:31:39.90 ID:j3TePvhl0

サキナギというか忍者が…


427: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:58.33 ID:M4AABXRK0

>>415
ヒエン殿はドットも映えてて、スキル覚醒の倍率も優れているから除外するでござる


418: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:06.80 ID:N4rcsa4h0

弾きで忍者は死んだような


419: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:08.64 ID:1eEus4b+0

魔王の影を暗殺できるのはサキサンだけ!じゃなかったっけ…?


425: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:55.32 ID:85IdqiIJd

>>419
バグなので修正されました


421: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:17.95 ID:tog1nG1r0

忍者に黒なんていらないのでござる、忍者はヒエン殿一人いれば十分なのでござるよ


422: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:20.33 ID:pjrZWpp20

サキ=サンは密かに暗殺要員になれそうなんだけど
やっぱ確率良くないのかキンキンが悪いのか話を聞かないな


423: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:32:44.50 ID:fcX1gXX50

忍者と魔法剣士を泣かせた仙人も持続の短さが最近気になる


428: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:33:25.23 ID:TI4cZFMo0

忍者ってどうやったら息を吹き返すの?


430: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:33:40.93 ID:eFYQgZkB0

つかニンジャは隠密しろや、何でボウライダーが隠密(ゼロ風呂)してんだよ


431: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:33:42.20 ID:QW+D9YkK0

サキさんはポーライベのバグモードが強かったな
魔王の影3体ともあっさり暗殺してたわ


434: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:33:58.23 ID:SlCJjiyw0

常時隠密でも手に入れれば席はあると思うよ


436: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:34:15.77 ID:gIeWyLeMx

弾かれ無効にするだけで忍者はかなり助かるだろ


437: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:34:30.82 ID:TFwP9SHv0

分身の術をウィッチに取られた忍者哀れ


438: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:35:18.77 ID:TI4cZFMo0

じゃあ体力防御アップのナギさんはどっちにしろ...


439: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:35:31.11 ID:NV1Nvqek0

手裏剣やめて火遁の術とか火薬玉でもなげなされ


443: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:36:10.41 ID:M4AABXRK0

>>439
火遁とは違うけど、大炎上はカヨウが持ってるからダメです


444: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:36:22.11 ID:QW+D9YkK0

忍者ならマキビシトークンとか欲しいな
上通るとき鈍足化する奴


445: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:36:24.92 ID:1eEus4b+0

マキビシ撒いてDotフィールド形成しよう


446: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:36:30.44 ID:+AdTCDdjd

忍者にまで弾かれ無効付けちゃったらもう弾かれ無効自体いらなくねって話になりそう
弓に弾かれ属性つけよう


448: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:36:45.31 ID:kiw40MPm0

もう忍者は第2覚醒で感度3000倍にするしかねーな


450: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:37:28.01 ID:PkK9Lj2o0

弾き無効と常時隠密なら忍者出番あるかもしれないけど代わりに悲しみを背負う職は出ないのだろうか


453: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:37:49.35 ID:M4AABXRK0

>>450
常時隠密だと、とあるイベ弓がまた瀕死になりそう


454: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:37:53.77 ID:ejKHfE5O0

忍者は第二覚醒で隠密型(ブロックゼロ&貫通)
と、諜報型(コスト稼いじゃう)に分岐しますよってに


455: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:38:10.28 ID:QW+D9YkK0

というかなんで忍ばないんだ?レンジャーにもウィッチにもリタちゃんにもできてるのに


458: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:38:48.09 ID:M4AABXRK0

>>455
退魔忍が全然忍んでないからしょうがないね・・・


463: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:41:18.41 ID:78Lxs5T+0

>>455
外国産の間違ったNINJAなんだろう


464: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:41:37.03 ID:kzbVloyd0

>>455
アイギス世界の忍者はみんな頭おかしいからね


524: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 15:06:06.64 ID:eFYQgZkB0

>>455
一番最初のニンジャにはスキル使った時だけ攻撃避けるって言う遁術があったのだよ


459: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:39:39.66 ID:xumTwHpi0

忍者はなんとか遁の術で永続魔法化でもしたら面白いかもね
硬い雑魚と遊ぶくらいは出来るようになる


462: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:40:24.21 ID:m/glxlml0

うんこ渾身のガマトークンあるで


465: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:41:38.85 ID:ZSMc0s7E0

ガマトークン:忍者限定のリンネトークン

とかなら面白い


466: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:41:48.53 ID:sJ6d9IF30

そこでエンチャンターでござるよ


468: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:42:17.24 ID:rGLuoA6J0

忍者で困ったら適当に空蝉やらイザナミやらイザナギやら言っとけばなんとかなる


470: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:42:57.87 ID:NV1Nvqek0

魔法剣士の強化がくるまでは、まだ出番あったのだけどな
最近じゃみんな普通に近距離が遠距離やら範囲使うから…


471: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:43:15.76 ID:tHEQjJ3A0

忍者は第2覚醒で超高速攻撃化orマルチロックと再出撃可能な純強化型とか
インフレに対応するなら魔法攻撃化しないとステと弾きで死んでるね


472: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:44:49.53 ID:ejKHfE5O0

火遁や水遁の遁は、遁走の遁
つまり、逃げるための法であって攻撃するためのものではない!
火遁は火を起こして敵が驚いているうちに逃げる術だし、水遁は水に潜って逃げる術なのだ

他にも
金遁(金をばらまいて拾わせてる間に逃げる)
虫遁(虫を投げて驚いてる間に逃げる)
木遁(草木に紛れて逃げる この葉隠れの術とか)

などがある


478: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:48:29.45 ID:sJ6d9IF30

>>472
虫遁とか最低だわニンジャ殺すべし


482: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:49:32.05 ID:rGLuoA6J0

>>472
うんこ投げつけるのが一番早そう


488: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:52:12.14 ID:ejKHfE5O0

>>482
信長は子供の頃喧嘩するときはとりあえず攻撃する前にうんこ投げてたらしい
お前らもうんこを持ち歩いて有事に備えるといいぞ
エリクサー病の王子は多いが、これならいつでも補充可能だから心置きなく使えるだろう


516: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 15:02:03.70 ID:TfHbY6VX0

>>488
攻撃する前にいちいちうんこするのか
早業だな


476: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:47:05.45 ID:ZSMc0s7E0

来てないのってなんだ。
マーチャント、妖狐、フェンリルシャーマン、魔神、シーフ、魔物使いとかかな
後はDストーカーとか…


484: 名無しさん@ピンキー 2016/09/16(金) 14:51:32.61 ID:tHEQjJ3A0

正直忍者って弓より攻撃力低くしてちょい攻撃速度早くした代わりに1ブロ近接化して対空特攻なくした感じか(非公開先生のDPS見ながら)
よって1ブロ遠距離が欲しくなければ弓でいい上、射程としては結局弓で落ち着く

あれ忍者の立場ないじゃん、強化はよ


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[ 2016/09/17 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(13)
ヒバリ>エターナー>アーニャ>リアナ≒メトゥス≧芋カルマ≒サキ≧ナギ>レシア
個人的にはこんな感じ
[ 2016/09/17 18:24 ] [ 編集 ]
忍者は全員空蝉の術と回避持たせてほしい
[ 2016/09/17 19:34 ] [ 編集 ]
忍者以外の近接職から遠距離攻撃を取り上げればOK
[ 2016/09/17 20:01 ] [ 編集 ]
レシア評価低すぎじゃね
自動撤退の上コスト全て帰ってくるんだぜ
コストも安いしコスト稼ぎもそこそこできるしステもコスト比でなら悪くない
初見マップでとりあえず入れとくことは多いぞ
[ 2016/09/17 20:37 ] [ 編集 ]
レシアが一番代わりがいるから評価が低い。
リアナは麻痺持ちが大量に出ると忙しくなるし配置回復も大きいから出番は明確にある。
ナギは攻防上げられるから差し込みに便利だし、職全体として黒ゴブには強い。
芋カルマは差し込みに特化したら出番はあるけど、麻宮とかメルヴィナに食われ気味とは思う。再配置か撤退支援あれば…。
メトゥスは貫通+トークンで出番はあるが、そもそもトークン自体が犬と傭兵以外見ないから使用率上がらないわな
[ 2016/09/17 21:08 ] [ 編集 ]
自動撤退なんて曲芸でもやらなきゃ世話にならんから実質ゴミなんだよなぁ
でもレシアのスキル点火して早くなった時の攻撃音は好きだから余裕あれば使う
忍者はカゲロウいれば十分な現状で察して諦メロン
[ 2016/09/17 22:15 ] [ 編集 ]
カルマ復刻あくしろよ
[ 2016/09/17 22:28 ] [ 編集 ]
使ってみれば弱くは無いんだ…
ただ居なくても困らない上にもっと強いのがいくらでもいるんだ…
攻撃速度の関係上強くはなれないだろうからもっと便利になっておくれ
[ 2016/09/17 22:34 ] [ 編集 ]
レシアは初見の出撃率ならトップだな
イベ黒なら真ん中らへんの評価
[ 2016/09/18 00:03 ] [ 編集 ]
個人的にはリアナぶっちぎりで、次いでエターナーになる
ヒバリの評価がやたら高い理由は直近なだけかと思ってたけど、全体的に見れば多ブロ不足なのか?
[ 2016/09/18 01:02 ] [ 編集 ]
単純にコストに対してステが高いからでは。

ガチャ黒少ないうちの軍だと出番の多さは        
リアナ&エタニャー>アーニャ&ヒバリ>メトゥス>>>レシア&ナギ>カルマ>サキ
って感じかねぇ。
[ 2016/09/18 02:42 ] [ 編集 ]
ヒバリがぶっちぎりでエターナーがその下で他はまあ団子かな
メトゥスが思いの外使い道ないんだよなあ
[ 2016/09/18 04:34 ] [ 編集 ]
個人的な評価
リアナ:オンリーワンの麻痺回復は覚醒王子との相性も良い。性能も申し分なし。
アーニャ:魔法2ブロ同時というオンリーワンに加えてトップクラスのステ。スキル時間も心強い。
エターニャ:殲滅力を落とさず、回復の支援ができるオンリーワン。避雷針としても最高クラス。
レシア:自動撤退、コスト全回収、自己回復、差し込みとして最高クラスの特性がそろっている。
サキ:遠距離同時暗殺はほぼオンリーワン。暗殺に弱い敵が多ければ出番あり。
メトゥス:貫通火力が魅力だけど、使用制限がきつくスキル中以外物足りない。
ナギ:妖怪とか特攻がないと困る相手でもないしねえ・・・
ヒバリ:コストが違うから比べるべきじゃないけど、アーニャやメイジアーマーが
    育ってると育てる必要性が・・・・

ナギ、ヒバリは妖怪特攻が死にスキル状態なのがつらい。
魔人級に妖怪がでてくれば評価変わってくるかもしれんけど。
[ 2016/09/19 23:56 ] [ 編集 ]
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