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【アイギス】復刻で手に入るウィッチのカリオペがありがたい9月王子

667:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3362-wJFc):2016/09/18(日) 10:58:33.44 ID:ijZwBHlr0.net
復刻で手に入るウィッチのカリオペがありがたい9月王子
30CCしたら弱くて50CCやり直したから回収だ

671:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bad-chWY):2016/09/18(日) 11:13:52.13 ID:XFtfDe8O0.net
>>667
来週クロリスベリンダ来るのに…

675:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 37a5-D0fg):2016/09/18(日) 11:22:35.88 ID:S4zviYI70.net
>>667
早まったな9月王子=サン
来週末に金と白のウィッチがデイリー復刻だというのに



669:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ba1-chWY):2016/09/18(日) 11:07:00.95 ID:UVYUll2g0.net
CCウィッチは当時喉から手が出るほど欲しかったけど
スキルで火力上がるカリオペは低コストウィッチが要求される場面で効いてくるかと思って
30CCはメローネを新しく育てて運用したな
メローネなら運用場面もどちらかと言えば広範囲鈍足だから
30CCでもまだ使い道はあるかと思って

672:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 97a7-qrXn):2016/09/18(日) 11:16:48.22 ID:WochzXWw0.net
確定がないんだからクロリスもベリンダもどうでもいい
初期では重すぎて話にならんから

676:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 97a7-qrXn):2016/09/18(日) 11:24:42.27 ID:WochzXWw0.net
確定下げCC後
カリオペ11
クロリス13
ベリンダ14

674:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1799-chWY):2016/09/18(日) 11:21:07.36 ID:f8UWeOM/0.net
初期確定分でかなりコスト下がるじゃん、クロベリは基礎コストがガチャユニと変わらんよ

681:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 97a7-qrXn):2016/09/18(日) 11:31:17.22 ID:WochzXWw0.net
俺のクロリスなんて全部つぎこんでも13だからな
倉庫で眠ってるよ
そもそもクロリスの確定合成機会って2匹しかないからな
ベリンダの合成機会は1匹しかないのにかなり下がるというのはエアプの発言だわ

691:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-wJFc):2016/09/18(日) 11:42:52.41 ID:LmlgLDUwa.net
今の環境だと砦クリア出来ればベリンダのミッションクリアできるのか
バフォメットが砦の3,4倍出てきた気がするけどいつの間にか低レベル帯低レアキャラのテコ入れでもされたのかな?

692:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef62-QrX9):2016/09/18(日) 11:42:58.25 ID:87wJFVDH0.net
ウィッチとメイジは戦力揃ってくると使わなくなってくるから

693:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1799-chWY):2016/09/18(日) 11:44:58.90 ID:zbQLk9KB0.net
戦力整ってくるとメイジはビショップに置き換わってウィッチは自然と消えていくイメージあるけど、
でも戦力整うまでにかかるのが数か月とか半年とか1年とかなわけで、
追々使わなくなるから育てないとか考える必要は微塵もない

697:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f59-chWY):2016/09/18(日) 11:48:10.76 ID:ahbNtaFb0.net
>>693
むしろビショップがメイジに変わるだろ

695:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 479b-chWY):2016/09/18(日) 11:46:22.38 ID:QWJZqA8X0.net
ウィッチ使わない王子は魔神級行くような脳死編成だから
遠距離の単体火力は相当飛びぬけないと使わなくなっちゃう
ピャー様入れ歯使うけどあれはウィッチちゃうし

699:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 83ef-chWY):2016/09/18(日) 11:50:35.22 ID:4aqj90gx0.net
>>695
ピャー様って入れ歯だったのかよ

698:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 97a7-qrXn):2016/09/18(日) 11:49:27.32 ID:WochzXWw0.net
ということでネーニャとカリオペは育てておくべきだな
運よくクロリスが-2すればクロリス入れても構わないけど

702:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (エーイモ SEbf-chWY):2016/09/18(日) 12:06:13.31 ID:90X/IZzjE.net
うちはベリンダ、ユユ、メーリスだなクロリスは覚醒素材に保存中、なお強化系スキル持ちはいないもよう
ベリンダ覚醒したらホモ編成にも突っ込むけど肝心の♂ウィッチ居ないんだよなー

705:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3362-wJFc):2016/09/18(日) 12:12:27.23 ID:reaPtIN60.net
まさかCCでステータス引き継ぎだとは思わなかった王子なのでけっこうショックはうけた

708:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-wJFc):2016/09/18(日) 12:16:04.29 ID:WkJO60sJr.net
>>705
どうせ銀なんか使わなくなるから30でもええよ
牧場ユニとれるようにマップ攻略する戦力さえあればいい
復興こんなにあるのに銀に好感度あげるのも今はもったいないしな

712:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3362-wJFc):2016/09/18(日) 12:21:59.86 ID:reaPtIN60.net
>>708
完成品がほしいから50でやるよ
ありがとうね

706:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (エーイモ SEbf-chWY):2016/09/18(日) 12:12:50.72 ID:90X/IZzjE.net
序盤は好きなキャラしっかり育てたらなんとかなるからなー
ストーリー進みすぎてキャラ育成がおっつかないだけで


707:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 97a7-qrXn):2016/09/18(日) 12:16:01.12 ID:WochzXWw0.net
クロリスはCC後にスキルが変わるタイプだからな
それにも気をつけろよ
そう考えればスキルのためにエサもCCしたら銀ウィッチ使うわけだから
銀ウィッチ節約したいならさらにクロリスのおすすめ度は下がるな

716:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 477b-SOVl):2016/09/18(日) 12:44:42.53 ID:mj+d1BU40.net
序盤は経験値効率の良いオアシスや拠点後のマップ攻略に必要なキャラ育てておけば間違いない
イベント攻略のための育成はそこに着いてからだな

717:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f9b-eXu6):2016/09/18(日) 12:45:17.72 ID:rXy+NEuQ0.net
クロリス→昔は確定一つ入手のみ
ベリンダ→極稀にある牧場復刻のみ、ドロップキツい

んで昔だと魔法大戦前提で考えるとベリンダは下限じゃないと価値無しってのがあったので
んじゃもう下限銀作った方がラクだな、てので銀ウィッチの方が評価される歴史が出来た感じ
今って魔法大戦どんなんだろ

721:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-wJFc):2016/09/18(日) 12:54:20.88 ID:NMd4gg0sa.net
ウィッチは普通に4体くらいは使うからネーニャカリオペクロリスベリンダ育ててるな
昨日のユーノ神級で4体使ってた

725:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スププ Sdbf-FA3U):2016/09/18(日) 13:04:37.41 ID:KX2htXRHd.net
>>721
ココロもいいよ
パワーはイマイチだけど

前回試練の最強トロルは時間を止めないと☆3取れなかったよ

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[ 2016/09/19 15:03 ] 攻略系 初心者・育成相談 | TB(-) | CM(6)
ウィッチは大抵1〜3手に置くユニットだからコストはかなり重要。
クロリスは下限にしてようやくカリオペの席をすべて奪えるくらいで、コスト下がってないと互換性に難がある。
[ 2016/09/19 16:03 ] [ 編集 ]
ウィッチはコスト下げないと使い辛いからね、下限ネーニャ・下限カリオペの使い勝手の良さは異常
ベリンダが下限になっても、コスト3~4軽いという理由だけで下限銀ウィッチの出番がある程
覚醒してステ増強すればベリンダの出番が出てきた

あとSPで当たったアデルは素コストなので覚醒して編成バフ要員としての使い道しかない・・・・
アデル素コスト15って、下限ネーニャのコスト8+下限カリオペのコスト9で2人合わせてコスト17だから重い・・・
[ 2016/09/19 18:01 ] [ 編集 ]
ウィッチは覚醒で重要な職特性が強化されるから覚醒ウィッチは最低2人欲しい
手初めにはリュリュとベリンダがおすすめ
[ 2016/09/19 20:32 ] [ 編集 ]
弓みたくコスト差に応じた強さが感じらればまだいいんだけど、攻撃回数が弓に比べて遅いのもあってかあんま差を感じないんだよな。ぶっちゃけ鈍足がメインだし
クロリスに至ってはCCカンストならネーニャと変わらんしな
[ 2016/09/19 20:40 ] [ 編集 ]
まあクロリスの強さはスキル攻撃力Ⅲにある、だから素の攻撃力は抑えられてしまっているわけなんで
[ 2016/09/19 23:16 ] [ 編集 ]
即点火の近接魔法やら持ってれば出番は減っていくけど
ここはウィッチ使うのが一番楽だろって場面は今でも割と多いからな
[ 2016/09/19 23:57 ] [ 編集 ]
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