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【アイギス】ガチャでゼノビア アリス メルヴィナ引いたのですがそれぞれ について助言がほしいです

17:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)16:51:09 QcM
遅くなってすみません
ガチャでゼノビア アリス メルヴィナ引いたのですがそれぞれ
について助言がほしいです

ゼノビアはアリア KT リーゼロッテがそれぞれ覚醒カンスト
で育てる必要性ありますか? ある場合は、絆&時聖霊使ってコスト下げるのはどうですか?

アリスはナディアを持ってないので、大討伐時にナディアの代わりに使おうと思うのですがどうですか?
他にもこんな使い方があるよ、こんな場面で使えるよ などがあれば教えてほしいです

メルヴィナは全くわからないので何かアドバイスが有れば教えてほしいです
持ってるプリンセスは
クローディア 覚醒カンスト(スキル覚醒) スクハ 覚醒56(スキル覚醒)
テミス 覚醒カンスト ルイーズ 覚醒56 あと、セーラ居ます

22:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:10:48 xoa
>>17
アリスは持ってないから何とも言えないのです…うらやましい
ゼノビアのいいところは回転切りで殲滅力があるから思っているより場持ちする
スキル覚醒すると初動15秒軽量編成での攻略や放置で使うときは便利
追加が…だから大討伐とか長めのマップでは使わないかな
メルヴィナはうちでは魔神さん来てから出番が減ったな…魔神さんいなければ育ててもいいかもしれない
覚醒レベル1のままでボム目当て運用する人もいるみたい




25:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:19:40 QcM
>>22
ゼノビアの回転斬りって結構有効だったんですね
スキル覚醒させて普段使いはゼノビア
大討伐はリーゼロッテやアリアと使い分ければいいのかな?

ラクサーシャは使い方に想像付いたんで聞かなかったけど
実は同時に引いたんだw
調べてみるとメルヴィナでボムった後、ラクサーシャ差し込みが良いとか
どうなんでしょう?

24:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:17:29 9u6
>>17
何を重要視するかによって違う、ゼノビアの回転斬りは隣でブロックして殴ってるキャラの援護にも使える
また多数の敵相手、例えば天才戦術家イベの最序盤中央に10匹くらい同時に来るような所だと
アルティアですら討ち漏らす所をゼノビアの回転の発動率の高さで全部切り殺してくれるのもある

そもそも腐ってもドラゴンライダーのステータスにモンクが黒でも勝てる訳がなく
運用が
・ナディア ほぼ大討伐専用のハリケーンミキサー、通常のMAPじゃナディア出るまでもない
・アリス 耐久面はおいといてずっと回転してる訳じゃないから不確定要素多数、即死しなけりゃナディアより耐久性アリ
何を以って代わりになるかって聞いてるか知らんがなるかならないかじゃ「ならん」
そこそこの攻撃力持った軽めで中ボス~下位大ボスは前衛任せられるのがアリス
回避持ちだからヒーラーの負担は軽め

メルヴィナは劣化魔神、ただスキル覚醒は1ブロとしては中々強め
基本的に使い方としては「使い捨てトークンボム」
ブーとかの即死確定の敵の前に置いて足止めするとかね、14秒だかの長時間停止させられる

25:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:19:40 QcM
>>23-24
失敗で半分返還機能付いたし、魔神や試練なんかの一発マップだと輝くのかな?
大討伐で使いたかったけど、確率系はやっぱり周回マップとは相性わるいかー

アドバイスありがとうございました
ガチャユニ少ないんで、使うのは確定だったんですが
どう運用すれば?と迷いまして
ご助言助かりました

19:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:02:03 IhD
ナディアは雑魚を皆殺しにしてくれるミキサーで、本隊の前衛に置いてラッシュを捌く感じ
アリスはスキル覚醒で大物にも対応できるけど雑魚処理能力ではやや不安定
メインじゃない方面を塞ぐとかなり頑張ってくれる
ナディアの代わりとして使うにはちょっと防御に難あり

20:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:04:46 QcM
似たような感じと思ったけど防御に難あるのか
スキル覚醒でHP積んでも無理そう?

21:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:10:14 QcM
ああ、HPだからヒラ負担大きいのかな?
回避も持ってるし防御力でナディアに劣るとは思えないんだけどどうなんだろ?
やっぱり旋風も回避も確率が介入するのがネックなのかな?

23:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:10:53 IhD
HP積んでも耐久力上がるだけだから、回避次第という不安定さは残る
範囲攻撃も確率なので運がわるいと雑魚をもらす事もあるからナディアの安定さはない
でも高HP+回避でスキル使うとオークブレイバーくらいならあっさり沈めるから運用次第ではナディア以上の活躍場面もある

26:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:37:53 NAr
時止めがラクシャーサが6秒でメルヴィナが12秒だっけ
1回時止めりゃ十分な時もあるし、どっちが有用かはマップによるな

27:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:42:11 c86
メルヴィナは他のプリンセスと違って完全にボムだから余裕があれば覚醒させとくと便利。
ナナリー、リオンみたいな配置後即スキルで殲滅できるキャラと組ませるとゴリ押しできるし
混戦してる所に放り込めばまとめて固まるから戦線立て直せる事もある。

28:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)17:51:44 P8c
アリスとナディア両方持ち王子だけど、アリスは序盤から終盤までザコを吹っ飛ばしていける汎用兵器
ソルじゃ支えきれない敵の群れを支援なしでも処理するので、彼女が来てから序盤の安定性がグンと増した、マジで便利
逆にナディアはコスト重い上にスキル特殊な決戦兵器
脅威のスキルと高ステで純粋な強さならアリスをはるかに凌ぐが、序盤からある程度どこでも活躍できるアリスに対し使いどころはくっそ限られる

どっちも自軍の主力オブ主力だが、範囲攻撃持ちというとこだけ被ってるだけで性質は真逆だから比べようがないよ

29:名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)18:13:55 QcM
スキルとか見た感じ同じような使い方するのかと思ったけど
別だったんですね
ありがとう

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[ 2016/10/07 20:00 ] 性能比較議論 | TB(-) | CM(5)
旋風脚が安定しないだけで、ナディアよりアリスの方が防御以外はだいぶステータス高いんやで(スキル中はだけど)
放置には向かないけど
[ 2016/10/07 20:39 ] [ 編集 ]
兎角回避やらの確率系を毛嫌いする人がいるからねぇ
いまだにモンク修正前のイメージで語ってる人すらいるし
[ 2016/10/07 22:54 ] [ 編集 ]
ワンパン即死回避ゲーやら、強敵相手に低確率暗殺狙いでもなければ、それなりに効果期待できるもんなんだけどな
特にアリスは攻撃面で手数が多い、防御面で撤退支援あるしで確率もちの中でも信頼度高いと思う
[ 2016/10/08 00:13 ] [ 編集 ]
金モンクのモモちゃんなんて6秒2.2倍パワー殴るウーマンで殲滅力意外とあるからな・・・
[ 2016/10/08 00:26 ] [ 編集 ]
これエアプやろ
[ 2016/10/08 05:56 ] [ 編集 ]
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