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【アイギス】イモータルカルマさんのスキル覚醒はするべき?

176: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:22:57.62 ID:f+co90PX0

no title

これ迷ってるんだけどカルマが5秒持たない場面って結構あるの?


179: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:23:54.52 ID:OOb4Ep+D0

>>176
ある、やめとけ





180: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:24:54.08 ID:FfbZlXIJ0

>>176
黒アリ、フルフルさんに差し込んで足止め&超回復とか考えると5秒がきつそうなのでうちはしてないですにゃ


181: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:24:57.17 ID:U8pDBVjO0

>>176
普通の敵には無いが差込で使う場合は大抵1秒じゃないと死ぬ敵だからやってない


184: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:25:40.83 ID:3RWHioapa

>>176
一発でかいので殴られたり集中攻撃くらったりすると普通に落ちる
使う場面は差し込みメインだし初動5秒のデメリット一番感じやすいユニットかもしれない


188: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:28:30.47 ID:LFr4MYuN0

うーんモミジレオナと対ケラちゃんの相性 美しい 見事だ

>>176
たとえば削り切れなそうなボス相手にカルマを出すことがあるけど
そのために5秒も早くあらかじめ1枠弓とかを引っ込めちゃわないといけないのはギリギリの状況なのにどうなのかなって

まあその分2秒長く持続するわけだからよーく計算したらプラスなのかもしれないけど偉い人にきかないとわからん


198: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:35:10.29 ID:FfbZlXIJ0

>>188
悩んだ結果、神をモミモミ、魔王をユリナさんになって何か感慨深かったな


195: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:32:52.22 ID:uCrBN1r/0

>>176
芋カルマのスキル覚醒はやめとけ


200: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:35:54.75 ID:9oENi/bV0

>>176
差込やとっさの避雷針に使えるからスキルは覚醒させないほうが戦術の幅が広がる。

大量の魔法攻撃や弓の乱射なんかも吸い取ってくれるのは本当に便利。
5秒だとこういう使い方が出来ない。
強敵を抱えた際に回避オリベー>カルマみたいな使い方も出来なくなるし。


183: 名無しさん@ピンキー 2016/12/02(金) 04:25:01.01 ID:ehC9fb4B0

差し込みは1秒でもギリギリなことあるのに5秒とか無理ゲ


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[ 2016/12/03 12:00 ] ブラックユニット | TB(-) | CM(5)
当時ならまだしもインフレが進んだ今だとどうみても未覚醒の方が使いやすいだろうな
覚醒したら無敵と攻撃力が増えるけどそれで戦局が左右されるとも思えないし
[ 2016/12/03 14:22 ] [ 編集 ]
敵のパターンによる
近接…差し込み即点火が必要なケースは少ない。スキル覚醒してもどうにかなる(しない方が楽ではあるが、メリットもあるので)
遠距離…即点火が必要なことが多いし、そもそも5秒耐えられるような敵ならカルマイラネ。
替えがいるならスキル覚醒してもいいんじゃね?両方居ても悪くはないが、編成制限あるからおすすめはしない。
[ 2016/12/03 15:02 ] [ 編集 ]
リレー二番手以降要員なら覚醒してもいいけど
この子の攻撃期待出来ないから事実上+2秒だけのために失う手間と利便性
メリットが釣り合わなさすぎるよね
[ 2016/12/03 17:49 ] [ 編集 ]
フルフル殴りながら全体回復するためにS覚醒させたけど、正直意味があったかは不明だなぁ
[ 2016/12/03 20:47 ] [ 編集 ]
死なないのが利点

5秒だと死ぬ
[ 2016/12/03 23:04 ] [ 編集 ]
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