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【アイギス】アイギスの射程の測り方

165: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:18:00.13 ID:GCKVzRvP0

そういえば、このゲームの射程って
配置ポイントの中心からの距離?
それとも
配置円の外周からの距離?


181: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:19:52.47 ID:37o72guU0

>>165
あなたの思う配置円という概念を理解できる人が居ないと思われます


192: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:21:57.26 ID:DJ1hOpTH0

>>181
ごめん俺多分理解出来たわ





195: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:22:15.65 ID:GCKVzRvP0

>>181
配置したユニットの当たり判定になる円の外周・・・ とかけばいいのかな


199: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:22:47.94 ID:CtLDiGP/0

>>165
わかるけど絵で表現したほうがいい
ペイントでさくっと○と――をかいてあげたら


244: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:30:02.57 ID:GCKVzRvP0

>>199
no title


このゲームの射程って
AとBのどっち?


263: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:32:02.40 ID:37o72guU0

>>244
射程倍率系のスキル使って距離図ればわかるんじゃね?
中心からの距離だと思ってるけど


295: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:37:23.04 ID:GCKVzRvP0

>>263
画面で距離はかっても、それがキャラ特性の射程のいくつになるのか
射程の1が画面上の何cm、何ピクセルになるのか わからないなり・・


327: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:43:19.01 ID:37o72guU0

>>295
問題すり替えないでくれる?
お前の言うAorBならキャプってピクセル数数えればわかる話だろ


368: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:51:03.60 ID:GCKVzRvP0

>>327
え?

no title


たとえばこれの場合
AとB どっちが射程310なのか、ピクセル数を数えればわかるの?


379: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:52:54.36 ID:rTapZ6Du0

>>368
なんで>>263が射程倍率スキル使ってって言ってるかもわからないの?


403: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:55:31.06 ID:GCKVzRvP0

>>379,383
射程倍率のスキルか・・・
なんか使えそうな奴探してみるわ・・


383: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:53:26.14 ID:N3pLME8N0

>>368
射程○倍使えばそのピクセル比較でわかるんじゃねえのって話でしょ?


397: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:54:46.36 ID:o0CpU7Pva

>>368
射程100のキャラと射程200のキャラの円を比べて射程1あたり何ピクセルか調べたらわかるぞ


420: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:58:08.37 ID:ZA0r3/3i0

>>368
射程はキャラの中心からだよ
 射程÷2×3=射程円の直径のピクセル数
という仕組みになってる

つまり
 射程円の直径のピクセル数÷3×2
という風に逆算すればステ画面で表記されてない近接遠距離なんかの射程も計算できる


470: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 15:06:20.69 ID:GCKVzRvP0

>>420
ありがとう
どうやって ちゃんとした長さ測ろうかって途方にくれてたw


207: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:23:37.31 ID:YcPckUwX0

ユニ配置シミュレーターすっげ便利だになってんだな
ヒーラーの距離は+40未満なら届くとかわけわかんねーけど


215: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:25:42.04 ID:ZaZNQjGup

>>207
近接の範囲だよ


290: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:36:23.05 ID:YcPckUwX0

>>215
>>235
ほーんなるほど


235: 名無しさん@ピンキー 2017/01/11(水) 14:28:03.75 ID:37o72guU0

>>207
ユニットのあたり判定とか、近接がキャッチする距離とかが40ってことなんだろう
吹雪でキャッチ位置がずれるとかクロノウィッチ・デモサモの効果範囲が射程で届くやつより短いとかキャラの中心の位置だけでは説明できないことあるからな


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[ 2017/01/12 15:00 ] システム | TB(-) | CM(7)
ググれカス^^
[ 2017/01/12 16:32 ] [ 編集 ]
ID:ZA0r3/3i0みたいに最初から言えばいいのにわからないのにわかった風に言ってるやつのせいで余計にややこしくなってるな
[ 2017/01/12 17:43 ] [ 編集 ]
遠距離とか置くときに範囲がかかっているユニの色が変わるとかしてくれたらわかりやすいんだけどなー
[ 2017/01/12 19:39 ] [ 編集 ]
37o72guU0
こういうカスいるわwwwwww
[ 2017/01/12 21:29 ] [ 編集 ]
射程と敵の移動速度は大事よな、これが分からないとDPSだけだと数字出せない
[ 2017/01/13 06:15 ] [ 編集 ]
37o72guU0 が一番まともだろ
[ 2017/01/13 23:01 ] [ 編集 ]
烏合の衆ってこういうこというんだな
[ 2017/01/17 03:58 ] [ 編集 ]
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