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【アイギス】エンチャンター議論

548:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)19:23:39 5HJ

エンチャンターはスキル中以外でも魔法付与しちゃっても良いんじゃないかと


549:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)19:38:05 2Km

エンチャンターはテコ入れされないよなぁ
たまにリルケがゴーレムマシーンとして使われてるのしか見ないね





550:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)19:43:59 etE

下手に手を出すとまずいことになる系統だからね
現に例のあいつがエンチャのせいでえらいことやってるし


551:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)19:47:42 mOC

エンチャンター組はとりあえずスキルの初動再動半分にしてもいいと思う
リルケのS覚醒だけはそれやるとマズイかもしれないけど


552:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)20:18:10 QKZ

エンチャは今のままでも特定の場所で活躍できるし別にいいんじゃない
ただ使用率からすると普段使いはまずしないからかなり低そう


553:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)20:46:46 5HJ

エンチャはあれだな常時発動だけだとバランス怖いから
範囲内に居る敵に攻撃した際は魔法攻撃になるって形に変更でも良いな


554:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)20:49:53 2Km

黒エンチャは永続化しそうだけど永続化で色々おかしくなってるから増えてほしくないなぁ


555:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)20:54:54 5HJ

普通、職の性能とか特殊技能は能力やステの方で表してるけど
エンチャは全員スキルでエンチャントの能力発揮してるから
なおさらキャラ毎の特色が出しにくい感じに実装しちゃってるよよね


556:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)20:56:21 euA

エンチャは初動が早くなるだけで相当なアドバンテージだしさすがに黒でも変な能力はつかんでしょ


576:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:30:12 K5X

エレメンタラーついてくるパッケは計算したら損ではないし得でもなく、シャオメイが欲しくないなら別に……みたいな内容だったから当時初心者だった俺でも見送ったな。育てねばならないのは山ほどいたし。

エンチャ、やはり熟練王子でも使いづらいか。
なら俺が使いこなせなくても仕方ないな。記念の一人ゲットに留めとくか。


577:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:34:34 wLi

だが待って欲しい
エンチャを一人入れておけば後は全員物理でも
敵に応じて任意に魔法攻撃と切り替えられると考えれば、非常に汎用性が高いユニだと言えないだろうか?


579:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:37:14 4qY

実際シャオメイのパックが出た当時は土エレは微妙な強さだったからなあ
覚醒が実装されてわりかし使えるようになった今なら十分アリと思えたんだが…

>>577
今のところエンチャは初動と再動が致命的だから汎用性の観点でいうと微妙じゃないかな


584:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:47:14 2Km

キキョウみたいに物理化と魔法化切り替え式なら面白そう
魔法(物理)


585:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:47:44 wLi

>>584
正直キキョウはそろそろ本体性能のテコ入れが欲しい


587:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:53:27 11O

キキョウはたまに使われてるの見るけどどうなん?


588:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)21:55:15 wLi

>>587
究極のサブっていう感じ


606:名無しさん@おーぷん:2017/07/17(月)23:36:41 uaf

エルシャはミスゴ解体ショーの動画でよく見る
あとアガレスでもよく見たような気がする


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[ 2017/07/18 21:00 ] 性能比較議論 | TB(-) | CM(9)
対ゴーレムに対してのみ常時貫通攻撃でもいいんじゃねえかな
正直それでも使わないと思うけど
メレディスのゴーレムキラーも良く効くウッドは数で来るしアイアンミスリルは固すぎてではなぁ
[ 2017/07/18 21:33 ] [ 編集 ]
というか、付与魔術なんだから攻撃能力を消してダンサーみたいな補助型にしてほしい。

例えば範囲内のユニットに何らかのアビリティ付与するような。
[ 2017/07/18 21:55 ] [ 編集 ]
エンチャの話題が出るたびに書き込む
エンチャの攻撃に魔法耐性減少効果をつけて、アルケミみたいに半減じゃなくていいから。
[ 2017/07/18 22:20 ] [ 編集 ]
レベル5までのアガレスで使ったのとヘレナ極のイノシシに使った…だけ
エルシャ覚醒までしてるのに2回しか使ってないでござる
[ 2017/07/19 01:59 ] [ 編集 ]
物理→魔法化だけだと相手次第じゃむしろ弱くなるまであるし、元々魔法のユニットには一切効果ないのもなぁ・
魔法化以外にも範囲内に攻撃とか射程とかのバフを付けてくれたら、物理に拘らなくても使える場面もありそうかな
[ 2017/07/19 02:45 ] [ 編集 ]
ゴーレムトークンはともかくエンチャのスキルで劇的に攻略が楽になった場面ってないなー
効果時間の短さとスキル回転率の悪さからどうにも使いづらい
[ 2017/07/19 06:57 ] [ 編集 ]
エルシャには魔法耐性ダウンくらい付いてもいいよな
ガチャ白なんだから
[ 2017/07/19 11:07 ] [ 編集 ]
スキルがみなバフ的な使われ方になるけど、それなら大人しくダンサー入れとけってなるからなあ
魔耐が固定だからどれだけ攻撃力上げても同じ比率で減衰するから、物理山盛りにして防御貫通した方が早いし
[ 2017/07/19 18:56 ] [ 編集 ]
エンチャンター「ラピスぶっころ」
[ 2017/07/19 21:35 ] [ 編集 ]
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