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【アイギス】リンネさんは八門が人気?

55:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:42:25.96 ID:puCtb6Gv0.net


リンネは八門以外に選択肢はないね

4人に回復力が増えたところで、4キャラ同時に攻撃されることなんてほとんどない。
あるとするなら自分も巻き込まれているので、自分が死にやすい戦場となってしまう

もしそういった場合でも、自分が攻撃を受けなければ(対象外になれば)結果的に
4人同時回復しているのと同じになる

よって八門一択

65:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:47:01.59 ID:ng9HW30R0.net


>>55

敵がマルチロック使った時に4体くらう可能性がある!
と思ったけど、自分が4体目じゃ意味ないわな。

射程20x1.8で36も伸びる利点が最大の利点かと。
あの長射程からの拡大は、面積で考えたらかなり差が出る。



83:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:54:51.13 ID:puCtb6Gv0.net


>>65
リンネは永続スキルという点からも八門の利点が最大限に活かせる

元から高射程だし、いまさら更に増えてもな

78:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:51:54.25 ID:HJQigCp3a.net


>>55
猛毒とか溶岩だと回復人数大事になるかも
まあよほどじゃ無きゃ3人でも余裕だろうなあ

84:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:54:56.97 ID:0DpnoPUmp.net


>>78
地形ダメージはそもそも風水だから…

80:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:54:20.08 ID:MPOOm0pzM.net


攻撃力は八門の方が上だし一人分くらいなんとかなりそうな気はする
自分の被弾ほとんど勘定しなくて言いし

81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 17:54:34.32 ID:evei0qeG0.net


結局見た目で八門選んだ
仙人の見た目もいいけど八門のが好きや

92:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:00:07.47 ID:AJ0wOD5j0.net


リンネは範囲が広いから前線がばらけてる場合は4人同時回復することもあるかもしれない
でも性能的には隠密の八門がよさそうだけど絵で仙人を選びます

96:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:03:19.57 ID:MPOOm0pzM.net


仙人選ぶのは4体回復より射程目当てな感じがする
まぁどっちも可愛いからいずれ育てるけどね!
あと地味にピピンちゃんかなりの強化になったな

111:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:09:14.36 ID:VbpEt8xwD.net


>>96
ハンティングタイム無双イケルで

100:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:04:07.45 ID:puCtb6Gv0.net


八門だと、リンネは5秒でほぼ無敵だからなぁ どこにでも置ける

119:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:11:06.21 ID:+ok7bLqt0.net


>>100
つっても基本はゴールから前線まで届く後方配置じゃね?
後方から届く利点が相当大きそうだけど

121:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:13:16.62 ID:Wt8SMWexH.net


>>119
その基本を無視できるのが八門の強みじゃね
なかなか悩ましい

148:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:22:37.91 ID:+ok7bLqt0.net


>>121
うーん 後方から届くのを、あえて前線の枠潰して前に持ってくることが、
そんなにあるのかが正直疑問な感じはする

153:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:24:53.78 ID:gSnWKAsu0.net


>>148
前線で死んでたマスに置く運用出来るのがメリットで
死んでないマスに置く運用する必要はないんじゃね

156:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:26:02.69 ID:/wqiSGRL0.net


>>148
前方の遠距離マスは概ね空いてると思うんだ

167:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:28:32.43 ID:p1lRQxZ90.net


>>148



なんか遊べそうな気はする

178:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:31:00.94 ID:+ok7bLqt0.net


>>167
まあ、前線にいい位置があるならもちろんそれでいいんだけどね

ただそういうパターンでも、逆にゴール前の位置が空いて、ゴール前から前線に届くキャラも
他にいないってことになるパターンが多そうだけど まあもちろん配置枠しだいだけどね

190:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:35:14.91 ID:/wqiSGRL0.net


>>178
わざわざゴール付近が空になる程最前線に置く必要もないだろ

118:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:10:56.48 ID:pdPzQiTh0.net




広い(満足

197:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:38:35.10 ID:pdPzQiTh0.net


リンネの射程だからその後方の安全な場所にいたと思うんだけど代わりに置くやつはどういう仕事する仮想なんですかねって疑問はしちゃダメなやつですかね

198:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:39:32.56 ID:RMt8v4iHr.net


>>197
それは確かに

209:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:43:24.64 ID:puCtb6Gv0.net


>>197
リンネは高射程だけど画面中央には死にやすいので置けない
だから、リンネででは届かない場所があるので、ヒラ2必要なMAPは多い

ところが、今回リンネはほぼ中央付近においてリンネ1で回復を済ませれる可能性が生まれる

結果的に、その分だけ手数を増やすことが出来る

199:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:39:48.37 ID:/wqiSGRL0.net


>>197
ゴール付近の警護じゃダメなん?

206:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:42:42.14 ID:pdPzQiTh0.net


>>199
リンネ置いてたからゴール付近の警備が手薄でしたっていう場面があったと……?

227:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:49:30.56 ID:+ok7bLqt0.net


>>206
まあ、実際に前線置きリンネが活躍する動画でも待とうじゃないか
楽しみにしておこう

210:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:43:39.18 ID:/wqiSGRL0.net


>>206
リンネ出したら絶対抜けられない程圧倒的だったかな

234:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:51:29.72 ID:pdPzQiTh0.net


>>210
ごめんわざわざリンネを前に出して代わりに置けるようになるっていうから、
今まで射程の広さ故もリンネ置いてたようなポジわざわざ新しく何置くんです?って話なんだけど、
そもそもリンネ外して新しく警備置かなきゃ抜けられるようなポジってリンネ置いてました?

243:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:54:56.12 ID:HCSpFKIaa.net


>>234
なんで今までリンネ置いてた位置に拘ってるのか知らんけど、単にリンネを前寄りに置いたら展開の幅が広がるじゃん
それ以上に何を求めるのか

200:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:39:59.51 ID:gSnWKAsu0.net


>>197
砲術やモンスレでも置いとけば良くね
置物として前衛軍師とか置いて前衛軍師の位置に他のを置くのもありかもね

201:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:40:53.53 ID:RMt8v4iHr.net


>>200
元々置いておけたしなぁ
リンネ置いたからモンスレ置けませんでしたとか今まで無かった

205:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:42:26.29 ID:gKTsP96m0.net


>>197
死に設定になりがちな身代わりトークン安全隔離できるだけでも便利だぞ
まあそれでも遠距離枠は激戦区だから理屈どおりに行かないんだけど

211:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:43:49.61 ID:RMt8v4iHr.net


>>205
上下が画面に収まりきらないのが笑える

799:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/21(金) 09:25:20.22 ID:eFk4u5Tw0.net


八門リンネ回復モーションパンツ見えてるよね


803:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/21(金) 09:27:58.75 ID:w3vlJyWK0.net


>>799
ずっと悩んでましたが
八門に決めました!
ありがとうございます


807:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/07/21(金) 09:33:28.93 ID:xz/aZpPp0.net


>>803
おまえの人生それでええんか
パンツで人生決めてえんか

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[ 2017/07/22 18:00 ] ブラックユニット | TB(-) | CM(7)
永続隠密は洒落ならん範囲が来ない限り安全を確保出来るのが本当に大きいよな。
[ 2017/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
置き順間違えない限りリンネが直接攻撃受ける場面はそうそうない
局地的に八門が便利な場面は出てくると思うが普段使いなら仙人の方が便利だと思う
[ 2017/07/22 19:30 ] [ 編集 ]
803こそが真の王子
[ 2017/07/22 20:56 ] [ 編集 ]
隠密便利かなと思ったけど前の方に回復(リンネ)置くならそこアタッカー置くかなと思って仙人にしたよ。
[ 2017/07/22 21:01 ] [ 編集 ]
まあ確かに元々リンネが攻撃ような位置にはおかないしなあ
ただ、仙人の4人回復が必要な場面もいまいち思いつかない
とりあえずうちは魔神級もあんまやってないレベルだから暫くは保留にしておくか
[ 2017/07/22 21:46 ] [ 編集 ]
前線にギリギリ届くくらいの距離から、自陣側と自軍前線をカバーするような運用だったけど、隠密があればそれを敵陣側から出来るようになる。
敵陣側と自軍前線をカバー出来れば、差し込みや避雷針の回復を狙えるようになって戦いやすい場面もある…かもしれない。
[ 2017/07/22 22:32 ] [ 編集 ]
tnkに従う王子の鑑
[ 2017/07/23 05:27 ] [ 編集 ]
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