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【アイギス】コハルさんが荒ぶるねこさんに・・・!

35: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/03(木) 21:08:52 ID:qITUbrM.0

化け猫よりもスキル覚醒が強すぎる。
なにあの高確率やばすぎ。
範囲に入った斧もちが10人中10人死んだぞ・・


36: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/03(木) 21:11:45 ID:qITUbrM.0

最初はスキル発動して、死なないのかと残念に思ってたら
1秒か2秒後に全員死んだ・・。


37: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/03(木) 21:28:03 ID:idBYUymA0

どゆこと?
なんか特殊な判定にでもなってんの?




38: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/03(木) 21:34:47 ID:ZJI1/KBA0

デバフしたいボス級だけのこして
コハルのメガネにかなわなかった雑魚は全部死ぬ

割と凶悪


39: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/03(木) 21:52:48 ID:akVKjvuc0

見えないけどレイヴンなんかのソドマスみたいな飛び道具判定になってるのかな
一応スキル発動した瞬間にさえ射程に入ってれば発動してる


40: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/03(木) 23:54:39 ID:pAQUibp20

モレ子のバーストバレットみたいだな
あれも透明な大砲の弾を撃つスキルだし

海外版だけかもしれんけど、着弾の寸前だけ大砲の弾が見えるのよね


42: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 02:00:13 ID:FoZb70bE0

コイツのS覚醒
「スキル発動後最初に範囲内に入った敵に高確率の即死効果(+ダメージ1)」だな

ttps://i.imgur.com/atCZlHR.gifv


43: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 08:30:57 ID:G8hbBJRU0

猫又としての純粋強化だな。コスト増えるのは残念…
あと化け猫は出撃枠普通に食うっていうのが猫又のトークンらしくない気がする
まだ覚醒できないんだけどトークンの方はどんな感じ?


44: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 09:25:13 ID:/AVzWSXI0

トークンははっきり言って弱い気がする。気づいてないだけで何か特殊能力でもあるんかな?ってレベルで
S覚は射程も上がるからデバフの距離も上がってヒーラーとかにも当たる可能性も出るから場合によっては安易にしないほうが良い気もする


45: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 12:30:49 ID:W7I2Lkns0

大して強くない割に3体しか貰えなかったな
トークン職じゃないからガチャ黒としての最低限のオマケと思うしか無いか


47: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 13:38:54 ID:G8hbBJRU0

覚醒させてないからエアプ感想だけど、S覚は雑魚処理も兼ねてるんだろうけど味方デバフが広範囲に及ぶのが微妙そう
暗殺しきれない強ボスが複数体いる場合はS覚有効なのかな


48: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 14:33:51 ID:FoZb70bE0

敵が攻防50%減、味方は20%減だから
どんな状況でもスキル範囲に入れて不利になる事はないよ


49: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 14:56:08 ID:/AVzWSXI0

スキル中だけ敵を入れる配置にしない場合
スキル使う事によっていままで届いてなかった味方までデバフ効果が行ってしまうって事を言ってるんだろ


50: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 14:57:13 ID:FoZb70bE0

それでも敵だけ25%減と
敵50%減、味方20%減なら後者の方が有利になるから不利になる事はないと言ってるんだよ


51: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:01:16 ID:N5MBU1Fo0

対象が範囲内に収まっているならな
一方向からのみ歩いてくるわけじゃない
とはいえ実際に困る事なんてそう無いしまず有利になるのは間違い無いが


52: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:40:58 ID:XieAXVCY0

計算苦手だから分からんのだけど、もし仮に戦線全部(受けユニ、ヒーラー、遠距離火力、敵)がすべてコハルの射程内になった場合ってコハルがいない場合より不利になるの?


54: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:50:11 ID:Cr8YkOdQ0

基本的にはならんよ
物理はステ次第だけど火力は落ちるから処理がギリだと抜けるかもしれないくらい


55: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:51:46 ID:FoZb70bE0

敵の火力が異常に高くて
こちらのヒーラーの回復力が異常に低くて
こちらの火力が全て魔法であった時、もしくは超火力一発型のみ不利になる
(魔法耐性は落ちないので魔法火力の場合こちらの火力が一方的に落ちる為)

例えば攻撃力5000の敵に対して防御力2000のキャラで受けたとしたら
コハル込だと攻撃力2500に対して防御力1600になるから
被ダメが3000→900になるんで、たとえヒーラーの回復力が2割落ちたとしても明らかに回復は間に合いやすい


遠距離火力に関しても物理であれば敵の防御力の減少量が大きい為
敵の防御力減少以上の攻撃力減少がなければ有利になる

具体的には防御力1000の相手だと防御500になるから20%が500に当たる、つまり攻撃力2500未満の攻撃に関してはダメージが上昇する
特効がある場合特効も差し引かないといけないからもうちょっと変わるが


57: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:53:40 ID:FoZb70bE0

コハル効果で明らかにこちらが不利になるのは

・ワンパンできるような低防御力低HPの雑魚の処理(単純にこっちの火力が落ちる為)
・敵が超遠距離物理攻撃をしてくる場合(こっちの防御力だけが落ちる為)

基本的に「自分よりステータスが高い相手(魔神高レベル等)」「乱戦」である限り不利にはならない、と考えるといい


61: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:02:35 ID:FoZb70bE0

ちなみに、被ダメ的に不利になる環境だが、これは100%存在しない
>>57でも言ったが敵が超遠距離で範囲外から攻撃してくる時は除く)

攻撃力1000が500になった時に
計算上防御力が2500であれば防御力も2500→2000となるから被ダメが変化しない・・・事になるが
見ての通りこれ攻撃力<防御力だから下限ダメージなんで
実際の被ダメは100→50(下限ダメージ)で減少する


58: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:54:48 ID:onphhqw60

敵の攻撃が物理
味方の攻撃が魔法や貫通
の場合には不利になる可能性があるけど
そんなのは魔神級くらいで大体のマップでは不利にはならない


59: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 15:57:54 ID:FoZb70bE0

>>58
敵の攻撃の種類は関係ないぞ
どっちにしろ攻撃力自体が半減するんだから

むしろ減算と乗算の計算式を考えると攻撃力50%=被ダメ50%の魔法相手より
攻撃力50%=被ダメ50%以上減少の物理相手の方がコハル的には有利だ


60: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:00:28 ID:/AVzWSXI0

まず不利にはならないけど敵防御が10とかで防減少値<攻減少値の場合や
魔法属性攻撃しかしない、50%減らしても弾かれる(ダメ保障が下がる)場合は攻撃面では損
防御面では損はしないはず
でも受けユニ、敵にしか影響無かったのがS覚醒することで
受けユニ、ヒーラー、遠距離火力、敵まで拡張されてノーマルスキルより損することはある

まぁいないよりも不利になることは無いんじゃないかな


62: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:18:30 ID:lJ0mNtY60

全員コハルの範囲に収まってたとして
.被ダメが増えることは絶対にない。必ず半分以下になる。
.敵の防御の1.6倍を越える攻撃力だと与えるダメージは下がる
.魔法は当然お互いに与えるダメージが下がる
ヒーラーに関しても当然不利になることはない。


63: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:22:18 ID:JzU6K6es0

酒呑童子受けとか楽になりそうだなと思った
あれ受けるのは相当バフ盛らないと押し負けるけど、コハル点火すれば負担はかなり減るよね


64: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:24:01 ID:FoZb70bE0

点火しなくてもアンジェと組めば常時攻撃力5000程度に減らせるから
イリスミレイユで下限ダメージ(要ヒール1500)で反撃撃破できるな

反撃だけだと40秒かかるけど


65: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:25:51 ID:lJ0mNtY60

あ、コハルがいない状態とスキル発動の状態でくらべてね。
射程の問題は射程が増すことで不利益になることも益になることだってあるのでマップや場合によるとしか言えないから考えない
その場その場で不利になることはまずないと思うけど、お互い火力が下がることになるだろうから殲滅が遅れて不利になることはあるだろうね


66: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/08/04(金) 16:28:44 ID:FoZb70bE0

S覚醒だと殲滅に関わるような雑魚が全滅するっていうのは利点にはなるな


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[ 2017/08/05 06:00 ] ブラックユニット | TB(-) | CM(1)
純強化だけど射程が変わらないのね
エアプだけど射程が260ぐらいになればかなり使いやすくなりそう
[ 2017/08/05 09:09 ] [ 編集 ]
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