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【アイギス】ヘビーアーマーの未来はどっち?!

593:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)19:56:09 lbD

ガチャったら光のホモキター! でもディーナちゃん持ってるしあんま使いどころない・・・か?



594:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)19:56:34 bEW

ホモとディーナは役割がまるで別なんだよなぁ





601:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)19:59:56 lbD

>>594
ホモ島以外でホモじゃないと厳しいところってどこや?
パッと見だと魔法耐性3倍が凄いのか


605:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:01:12 bEW

>>601
昔ならフールフール隔離とか高い防御と低い火力生かして隔離とかはあった


608:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:03:29 lbD

>>605
フールフールかあ。あいつ反撃痛過ぎてあんま手出してなかったけど育ったら考えてみるわ。サンクス


606:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:02:21 bEW

攻撃をしなくなるというその点を活かした隔離だが今はもう昔だからなぁ


610:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:07:46 bEW

あとは物理魔人のアガレス用かな
使い道がないじゃなくてそれ他に強いやつもってるから出番ないだけやろ


616:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:11:27 Kzs

>>610
それ言うとほとんどのキャラそうだしな
とりあえず使い道違うから両方育てとけなんてキャラではないでいいんじゃないかな


615:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:11:13 Uqe

ヘビアマは昔のようなボス受け要員に返り咲くのは厳しいし
2覚はブロック数増やす方向で頼んだ


619:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:13:24 Ul4

複数の敵をブロックしながら殲滅できるメイジアーマーやサムライがいる以上、今より1増えても5ブロック程度じゃ話にならないくらいだ
8ブロックくらいしてくれないと、まぁ8体もブロックしたら死ぬけどね


628:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:17:28 Uqe

>>619
何時だったかの大討伐であった氷床のギミック
あれうまく使えば3ブロじゃお漏らし防ぐの厳しいってマップ作れると思うんだよね


620:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:13:36 Xxh

俺ウェパルもビフロンスもジェリウス受けで15だったな
複数抱えても別に苦にならないし 魔防編成でちょっとあげればフルガードでビフロンスキャッチも余裕


621:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:14:03 bEW

普通にレベル10までなら結構いろんな魔神で見るんですがジェリウス
まぁ11以降はさすがにきついだろうが


625:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:15:55 Xxh

アガレスくらいまでならギャレットとか使って遊べる程度だし 使いたいかの問題だけどね


630:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:19:56 deW

アーマーで止めてメイジで焼けるのがバランス的に一番だと思うのん


631:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:20:16 E9s

硬いだけで魔法には無力でHPも最近のインフレからは置いてきぼりというヘビーアーマーに救いはないんですか?


633:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:20:48 3gp

あんまり力入れてやらなかったから分からないんだけど
フェネクスとかって結構ブロ数大事な魔神じゃなかったの?

暗殺がそれ以上に大事だったってのは置いといて


634:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:20:55 cB8

ヘビーアーマーは別に使おうと思えば使えるだろ


636:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:21:42 5z8

隔離に硬い奴使ってヒーラーで支えるという形を一人でやられたらそりゃ出番無くなるという話で


638:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:22:17 3gp

>>636
しかも隔離どころかそのまま倒してしまうという……w


644:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:24:03 hV9

>>638
魔神をタイマンで倒すついでにあちこちに分身を派遣して戦線維持もこなすユニットなんて居る訳ないだろいい加減にしろ


637:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:21:59 Xxh

超限定的な場面で活躍するようなキャラがそこそこいるゲームでそういわれましても


641:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:23:37 mL1

>>637
正直あんま活用できてないから雑に使えるやつばかり使ってるんだけど
今だと誰が該当する感じ?


650:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:25:51 Xxh

>>641
今絶賛復刻中のカルマなんか特にそうでしょ
キマリスでスポットが当たっただけで限定的な場面っていうなら同じようなもん


640:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:23:10 Ul4

ヘビーアーマーは魔法耐性40くらいあってもいい
強化は毎回防御ばっかだけど、壁として使うなら魔法耐性0は致命的すぎる


642:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:23:42 1lY

>>640
メイジアーマー使え定期


648:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:25:11 Kzs

>>640
それがシンシアとかでしょ


645:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:24:13 Uqe

やっぱ何かしら一芸に特化しないと埋もれるだけだよ
ヘビアマに関して言えばブロ数が一番それっぽい


647:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:25:11 keh

>>645
いっそのことブロック数無限とか?
支えるのめっちゃつらそうだけど


656:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:27:14 hV9

と言うか単純にヘビアマ重すぎると思うの
今のインフレ具合からしてヘビアマはコストが4~5くらい下がれば序盤のブロッカーにはなれる筈


646:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:24:55 4Yi

この話題になるといつも言ってるが元凶は100%避けるマンやで


649:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:25:50 bEW

>>646
いや元凶そいつじゃねぇだろどう考えても


654:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:26:27 3gp

>>646
初期のアーマーはともかく、今のアーマーは基本ボス受け用じゃないよね


669:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:29:57 Kzs

>>654
初期のボスは攻撃力そんな高くなかったから
プリンセスあたりでサクッと殺しとくものだったしなあ


657:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:27:33 4Yi

高防御をものともしない高攻撃力のボスが出て、アーマーは使えないのに
避けるマンは活躍しちゃうから壁の概念が崩れたんやで


658:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:27:34 5z8

ブロックしてる相手の攻撃速度低下や無効化50%くらい付けてみようか


661:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:28:19 Uqe

いくら防御あろうが受けられないボスは受けられないしザコ敵相手は過剰だしね


662:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:28:43 deW

もうレアンさんで充分なんじゃ…


663:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:29:14 bEW

金レアンなら水兵の相方として今日も兼ね稼いでるぞ


687:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:34:11 nfD

今のヘビアマは雑魚のブロックが仕事だろうなぁ
沢山抱えても防御高いからヒーラー負担少ない的な感じで

それなら侍やメイジアーマー使って処理するわって意見もあるが・・・
それは人の持ちキャラやプレイスタイルで変わるから(震え)


690:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:34:45 Ul4

>>687
ヘビーアーマーのコスト10くらいにすれば問題ないな
ライトアーマーだなもう


692:名無しさん@おーぷん:2017/08/08(火)20:35:35 3gp

アーマーの明日はどっちだ!


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[ 2017/08/09 12:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(6)
亜種みたいな職ふえたしな。
いっそ弓と剣につよいとかでもいいからさ。
[ 2017/08/09 12:41 ] [ 編集 ]
〉コスト下げれば
格闘家で良くない?
[ 2017/08/09 12:50 ] [ 編集 ]
アーマーで抱えたらマルチロックとか範囲攻撃をアーマーへの単体攻撃のみにするってのはどう?
敵の攻撃を全部自分で押えちゃうみたいな感じ
もしくは職としてHP、魔耐を上げてアビリティーで遠距離引き寄せでもいいんじゃないかな

それくらいしないとアーマーの存在価値がなくなっちゃってる
[ 2017/08/09 13:18 ] [ 編集 ]
ニンジャ汚い理論がここでも。

弾きや受け流しとして回避に似たをダメージ無効スキルをつけるか
カウンターを標準でアーマーに持たせるべきだわ。
[ 2017/08/09 14:55 ] [ 編集 ]
アーマーはせめて気合のタスキみたいな特性あればな
[ 2017/08/09 15:05 ] [ 編集 ]
1~2ブロ以上にボス受けが出来るようにするのは無理なので、雑魚~中ボス受けに特化した性能にするしかないのかなあ?
リジェネやダリューンみたいにブロック数が増えるごとに被ダメージが減るようにするとか?

※3
魔耐を上げるのはメイジアーマーとの差別化が出来なくなるので難しいけど、物理の引付は職の能力としてつけるのはアリだね
[ 2017/08/09 19:26 ] [ 編集 ]
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