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カテゴリー  [ システム ]

【アイギス】遂にイラスト切り替え機能が実装!!

834: 名無しさん@ピンキー 2016/11/02(水) 15:02:02.01 ID:QHTo9VuU0

ふぉおおおおおおおおおおおお
no title


838: 名無しさん@ピンキー 2016/11/02(水) 15:02:20.65 ID:TgV7pEBZ0

>>834
!?!?!?!??!?!?!?!??!


842: 名無しさん@ピンキー 2016/11/02(水) 15:02:24.76 ID:6qSXoxOY0

>>834
おおお遂に来たかー!



[ 2016/11/02 18:33 ] システム | TB(-) | CM(6)

【アイギス】爆風系の攻撃範囲がどのタイミングでどう判定されてるのか

452: 名無しさん@ピンキー 2016/10/30(日) 19:35:17.66 ID:7Zqwxj7D0

爆風系の攻撃範囲がどのタイミングでどう判定されてるのか分からないけど、やっぱり永続リノちゃんはメイジより狭く感じる

no title

no title



[ 2016/11/01 06:00 ] システム | TB(-) | CM(2)

【アイギス】海外版オリジナルアイテム?!

477: 名無しさん@ピンキー 2016/10/24(月) 01:38:40.30 ID:wfbZHPbP0

no title

何このアイテム?


481: 名無しさん@ピンキー 2016/10/24(月) 01:39:37.69 ID:+FfkX1Bh0

>>477
アーニャが産んだ卵
食べるとスタミナ回復


[ 2016/10/25 06:00 ] システム | TB(-) | CM(1)

【アイギス】物理貫通の仕様は?!

285:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b9f-AIfR):2016/10/23(日) 04:07:00.22 ID:HcPDgA3p0.net
魔法貫通はオデットのマップで確認できたけど、
物理貫通は魔法でないのなら物理だろうってな感じで言ってるだけで
明確に物理であるという証拠はないよね?アスカロン使う敵がいれば検証できるけど

魔法減衰しないし回避もされないから貫通という属性なんだろうと言うことになっている
で合ってる?

286:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8781-lF6N):2016/10/23(日) 04:12:46.72 ID:thOciVZ90.net
解析情報だと
攻撃側には物理とか魔法とか貫通とか飛行特攻とかゴブリン殺しとかそれぞれ全部の情報が含まれてるらしい
だから「物理でかつ貫通」と「魔法でかつ貫通」との違いはデータ的には存在している

ただ攻撃を受ける側のダメージ処理として魔法貫通と物理貫通との違いがあるかは分からない
貫通属性を持ってる攻撃は物理か魔法かの判断飛ばして一律で処理してるなら実質的に違いはないわけで…

[ 2016/10/24 12:00 ] システム | TB(-) | CM(8)

【アイギス】魔水晶交換ユニットは定期的に並びます

34:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bb0b-8qPS):2016/10/19(水) 17:42:34.55 ID:yVJJ9KTO0.net
メンテナンスのお知らせ 10月20日(木)10:00~15:00

【対応内容】
・緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』の終了
・緊急ミッション『ゴールドラッシュ』の開始
・ストーリーミッションに『魔界』を追加
・刻水晶との交換を終了 『時の聖霊』 『封印されしドラニア』 『竜巫女エキドナ』 『副官アリア』
・魔水晶との交換を終了 『ルイーズ』 『妖精郷の射手スピカ』 『妖精魔鎧兵ライチ』 『竜騎士アベル』

46:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 4381-tgdF):2016/10/19(水) 18:11:23.43 ID:zmWHjWlg0.net
>>34
魔水晶の方の交換ユニットが変更になるのは明日のじゃなくて来週のメンテね


[ 2016/10/20 14:00 ] システム | TB(-) | CM(1)

【アイギス】ヒーラー禁止MAPの出撃可否の仕様

251: 名無しさん@ピンキー 2016/09/30(金) 09:06:47.92 ID:p5q8697T0

ヒーラー系以外出撃コスト3倍ではヒーラーにカウントされないのに、ヒーラー系出撃禁止ではヒーラーにカウントされる風水師さん…


255: 名無しさん@ピンキー 2016/09/30(金) 09:07:59.86 ID:XmXzZapa0

ヒーラー禁止にスイッチ系出せたっけ?


257: 名無しさん@ピンキー 2016/09/30(金) 09:08:39.11 ID:p5q8697T0

出せないはず


[ 2016/10/01 07:05 ] システム | TB(-) | CM(0)

【アイギス】覚醒実行画面のUIが改良されました

491: 名無しさん@ピンキー 2016/09/29(木) 15:14:17.87 ID:YJ2MpKPd0NIKU

no title

覚醒するときに使うオーブの表示追加


529: 名無しさん@ピンキー 2016/09/29(木) 15:16:22.90 ID:ZWmaNCbU0NIKU

>>491
これはわんこP案件


543: 名無しさん@ピンキー 2016/09/29(木) 15:17:15.03 ID:IiFfW4Hz0NIKU

>>491
どうせなら、現在のオーブ所持数も表示すればいいのにわかってねーな


560: 名無しさん@ピンキー 2016/09/29(木) 15:18:35.37 ID:MkRnULzR0NIKU

>>491
できれば所持数と必要数で表記してほしかったな



[ 2016/09/29 17:36 ] システム | TB(-) | CM(4)

【アイギス】ヒールの届く距離っていまいちわかりづらい

392:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bef1-5q76):2016/09/26(月) 12:14:36.00 ID:tJNJuXIP0.net
ヒールの届く距離っていまいちわかりづらい。
ユニット配置の○に届いてなくてもヒールできるし、振り下ろした武器にしか範囲が届いてなくてもヒールできる。

配置○の上にさらにユニットの○があって、それにヒーラーの範囲が届いてればいいって感じなんだろうが。
そのユニットの○の大きさはどんなもんなのだろうか。

491:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ cdad-5q76):2016/09/26(月) 15:02:38.71 ID:CoX3+YTd0.net
>>392
ユニットの丸は40だよ

395:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アークセー Sxc9-BFkZ):2016/09/26(月) 12:18:23.09 ID:IOtq0Ozgx.net
>>392
近接でも緑丸表示されるだろ
あれと被ってればOK


[ 2016/09/27 20:00 ] システム | TB(-) | CM(1)

【アイギス】トークンって高感度乗る?乗らない?

37:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6801-5q76):2016/09/23(金) 10:24:53.08 ID:5dXc+UvI0.net
アガレス降臨lv5攻略のためにドルイド育成しようとしてるんだけど
トークンって高感度乗る?乗らない?

38:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6801-5q76):2016/09/23(金) 10:26:48.76 ID:5dXc+UvI0.net
好感度だわorz
ププル使って最後抜けてる動画あったから
手元にローリエいるし、こいつで代用出来ないかなと思ったんだけど

40:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e62-0/MO):2016/09/23(金) 10:38:29.69 ID:G6ka8lJp0.net
トークンに好感度はのらない


41:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6801-5q76):2016/09/23(金) 10:39:25.24 ID:5dXc+UvI0.net
>>40
ありがとう、アレグリア使ってぱぱっと育成して挑戦してくるわ

[ 2016/09/25 00:00 ] システム | TB(-) | CM(4)

【アイギス】イノシシ戦車さん、魔法攻撃化した模様

180: 名無しさん@ピンキー 2016/09/21(水) 15:49:39.78 ID:2CUwK3Gu0

転送の魔方陣マップの猪も魔法攻撃になってるのかな?
うっかりシンシアで受けちゃったけど耐えられたってことは


183: 名無しさん@ピンキー 2016/09/21(水) 15:50:01.41 ID:1jmzNvY50

>>180
全部魔法攻撃化してるっぽい


[ 2016/09/21 18:30 ] システム | TB(-) | CM(3)

【アイギス】UI刷新で良くなったこと

415: 名無しさん@ピンキー 2016/09/03(土) 16:21:42.75 ID:kNHa5A3F0

ところで結局UI変更でなんかいいとこってあった?


419: 名無しさん@ピンキー 2016/09/03(土) 16:22:15.82 ID:jS2mj1nb0

>>415
ccさせると材料が優先表示


[ 2016/09/04 20:00 ] システム | TB(-) | CM(6)

【アイギス】新しい発見があったりする防御力ソート!!

49: 名無しさん@ピンキー 2016/09/03(土) 15:27:09.42 ID:AI5b2DH00

防御ソートしたら悲しみ背負ってたわ・・・素でも負けてたのね
というかミノルたっか
no title


66: 名無しさん@ピンキー 2016/09/03(土) 15:28:53.58 ID:uIof3QTK0

>>49
さすが正統派アーマーのベルニスは金なのにアーマーとしての貫録ありますな


[ 2016/09/04 18:00 ] システム | TB(-) | CM(0)

第2覚醒二種類は黒だけ

101: 名無しさん@ピンキー 2016/08/29(月) 19:43:09.43 ID:60C6dK9Q0NIKU

そういえば第2覚醒は交流クエストクリアの可能性ありって聞くけど
覚醒二種類あるから入手用意なクロリス、ベリンダ二体ずつ育てたほうがいいん?


102: 名無しさん@ピンキー 2016/08/29(月) 19:43:51.05 ID:JiNFVCg50NIKU

>>101
きみはいったいなにをいっているんだ


105: 名無しさん@ピンキー 2016/08/29(月) 19:44:27.92 ID:UlpnOJ0x0NIKU

>>101
覚醒二種類は黒だけ
白以下はひとつしかない



[ 2016/08/30 22:00 ] システム | TB(-) | CM(7)

男の副官をまとめてみた

39: 名無しさん@ピンキー 2016/08/25(木) 15:09:41.05 ID:zSsl8PDl0

>>1
俺はホモだ
no title


117: 名無しさん@ピンキー 2016/08/25(木) 15:12:08.26 ID:riLO7Nt50

>>39
凄まじいまでの安心感


[ 2016/08/26 12:00 ] システム | TB(-) | CM(4)

後衛軍師のキャストタイム短縮の仕組み

853: 名無しさん@ピンキー 2016/08/23(火) 12:45:02.08 ID:r6k5mHxid

すまん、ランク215のエアプなんだが
後衛軍師のしくみがよくわからない
後衛軍事置いた瞬間に今フィールドに出てる全員のスキルのキャストタイムが削れるの?


855: 名無しさん@ピンキー 2016/08/23(火) 12:45:26.77 ID:vg37CqVbd

>>853
削れるはずよ


[ 2016/08/24 00:00 ] システム | TB(-) | CM(0)

エステルのスキルとオデットの覚醒スキルは重複しない

221: 名無しさん@ピンキー 2016/08/19(金) 22:31:10.59 ID:o5SlpPNY0

いまいち判断しにくいけれど
エステルのスキルとオデットの覚醒スキルは重複しない・・・ と、私は判断することにした
以下判断理由



オデットさんスキル覚醒。(エステルは重複する…気がする?)

アイアンゴーレム 魔耐50

アンチマジックバリア  半減40秒 CT70秒
魔杖4          70%減少29秒 CT61秒
エステルアビ 攻撃力+5%

①ディーナ+オデット 3:07(187秒) アンチマジックバリア (エステルアビ無)
②ディーナ+オデット 2:46(166秒) アンチマジックバリア+魔杖L4 (両スキルタイミングは同期させている模様)

①に対して同等の耐性減少効果の場合で
エステルアビ分攻撃力+5%をのせると 187*0.95=177秒
ただしディーナが叩いてる分を考慮していないので もう少し減少分は少なくなるはず

②はエステルアビ分に加え、エステルとオデットの両スキルが発動している時
効果の高い70%減少の魔杖が有効になっているように感じる


232: 名無しさん@ピンキー 2016/08/19(金) 22:33:53.67 ID:aCAyCDO20

>>221
ベルディナートで測れば一発なんだから
非公開先生あたりが調べてないのかな




[ 2016/08/23 12:00 ] システム | TB(-) | CM(0)

第二覚醒は一度行ったら元には戻せない

45: 名無しさん@ピンキー 2016/08/17(水) 15:44:42.62 ID:Jlm3UyIu0

第二覚醒って戻すことできるんかな
戻せない仕様だとやだなぁ


52: 名無しさん@ピンキー 2016/08/17(水) 15:46:27.31 ID:HhZWS42T0

>>45
無理だから第二覚醒させたら同キャラ配布するんよ



[ 2016/08/18 14:00 ] システム | TB(-) | CM(1)

回避は一番高い数値 無効化は全て乗算

354: 名無しさん@ピンキー 2016/08/13(土) 21:03:25.84 ID:znVqdPhV0

ディーナちゃん何にもできないってまじ?


365: 名無しさん@ピンキー 2016/08/13(土) 21:05:22.44 ID:rjsJLwIa0

>>354
なんでもできるとなんにもできないはゲーム的にはほぼ同じ意味だからな…


[ 2016/08/14 18:00 ] システム | TB(-) | CM(1)

クライアントのアップデートの通信量を抑える方法

54:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 83f1-MTuc):2016/08/11(木) 21:28:45.90 ID:KX0nUnDA0.net
スマホのクライアントなら、アンインストールしなくても、DMMクライアントでゲームを
アップデートしてからゲームを立ち上げたら、メンテ後の通信容量150Mぐらいで済まない?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa05-3Vwo)[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 16:52:09.45 ID:UFtDoO8xa [1/2]
朝調整済ませてアンインストールしていま再インストールしたらアプデされてなくて無駄に500MB通信したやつ
ここにおるぞ

95:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-3Vwo):2016/08/12(金) 01:08:08.65 ID:9AXHfg6Ra.net
>>54
976だけどこれマジ?



[ 2016/08/14 06:00 ] システム | TB(-) | CM(1)

レンジャーの罠の強さはレベル依存

799: 名無しさん@ピンキー 2016/08/08(月) 00:28:57.08 ID:ih0SynNVa

ビフロンス様をより長くお引き留めするためにゴリラ覚醒させようと思うんだけどさ、
レンジャーの罠の威力って本人のレベルに関係ないよな?


804: 名無しさん@ピンキー 2016/08/08(月) 00:29:54.70 ID:3ZCGgAC80

>>799
罠にもLVあるぞ画面に出してチェックしよう・・・


[ 2016/08/08 22:00 ] システム | TB(-) | CM(2)
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